ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パッディントン近くのクラッシックなパブ

出張もそろそろ終わりに近づいてきました。今日はパディントン界隈に泊まります。探してみると、The Monkey Puzzuleと言うパブを発見!なかなかいけてます。なぜか、じーちゃん、ばーちゃんが派手な格好でご機嫌良くエールやらワインやら召し上がっていまし…

スコーン withクロテッドクリーム & ストロベリージャム

フォートナム メイソンでお茶^_^ スコーンを半分に割って、脂肪分たっぷりのクロテッドクリームに酸味がしっかりきいたイチゴジャムをたっぷりつけて食べます。この際、体重は気にせず♫

ハンバーガー

イギリスにいる時は当たり前のものでも、日本に戻って「食べたーい」と思うものの一つがハンバーガー。 お肉の味がじゅわ~っとしみるほんとのバーガーです。

フィレンツェ

フィレンツェに行ってきました。以前に来たのは15年前!まあ、あんな歴史のある街は15年って言ったって全然変わらないですね。 相変わらず大雑把。でも、ご飯は美味しい!! ちなみに、ホテルの部屋のシャワールームの扉は完全には閉まらず、ヘアドライヤー…

キングスクロス駅近くのフィッシュ&チップス 屋さん

1年ぶりぐらいのイギリス。今回はキングスクロス駅近くに泊まってます。近くにフィッシュANDチップス屋さんを見つけたので、入ってみました。何ともトラディッショナルな!ミックスサラダを頼むとスープボールに乱切りしたレタスに生の玉ねぎのダイスがまざ…