ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年1月27日 出勤して疲れた

出勤して、疲れた。。。 出社しないとできないことって、なんか、デスクワークや打ち合わせだけだと、ないよなあ。。。。 細胞培養とか、実験は、作業するから出社が必要だけど。 F2Fでやらないと、打ち合わせができないって、ちょっと違う気がするんだなあ。…

2022年1月26日

なんか平和な朝だ。 レアちゃんは鎮痛剤で落ち着いたらしい。 ストレッチする 朝食 アマゾンで頼んでいる定期便のお水が在庫なしでなかなか届かないので、広島のお水を買ってみたら、紅茶が甘くて美味しい。 広島に帰った時に、紅茶の葉をもってかえって作っ…

2022年1月25日

遊べや~と言ってくる。一応、元気そうにはしてる。 遊んで 遊んで~ でも、窓の外が気になる、、、 天井も気になる。。。 あれ、何してたっけ? あれ~ と、遊べのリクエストが落ち着いたところで 朝食:ドットコミュさんの鹿肉ソーセージをスープにして。…

2022年1月24日

レアちゃんの様子が変だ。 昨日の夜からなんか変だけど、今日はトイレによく入るような気がする。。。と思っていたら、やっぱり頻繁にトイレに入る。1時間に1回か、と思っていたら10分後にも入る。 あら~、これはまた、膀胱炎だ。。。。 なんか、ストレスあ…

2022年1月23日

5:30 レアちゃんに起こされる 最初は黙って見つめてただけだけと、私が目が覚めて寝がえりしてごそごそしていたら、みぞおちをぐっと抑えて起こしに来た。。。。 かつおのおやつをあげる お水を変える カリカリフードをあげる ブラッシング カリカリおやつ…

2022年1月22日

6:05 レアちゃんに頭をトントンされて起こされる 今日は枕じゃないんだ。もうちょっと寝かせてと思ったけど、今日はヨガを予約してるから起きなくっちゃ。カツオのおやつをあげるお水を変えるカリカリフードをあげるブラッシングをするカリカリおやつをあげ…

1月21日

5:55 レアちゃんに起こされるかつおのおやつをあげるお水を変えるカリカリフードあげるカリカリフードをちょっとだけ食べて、部屋の隅っこの方で、体を掻いていたレアちゃんに、ブラッシングするよって、言うと、しっぽを上にぴんとあげて、ダッシュでこ…

2022年1月20日

5:55: レアちゃんに起こされる 最近、起こし方が可愛い。枕をトントンとしてくる。 ま、これを数回されて起きないと、お腹にドーンと乗ってはくるんだけど。 カツオのおやつをあげる お水を変える カリカリフードをあげる ブラッシング おやつをあげる 再…

日記が書けてないー

うー、なんのかんのと忙しく日記が書けてない。 ここに書くと客観的に日々を眺められるから良かったのに。どこかでリセットせねば(* >ω<)

2022年1月11日

5:30 レアちゃんに起こされるもベッドに居座る あちこち、がりがりやるので、やっぱり起きる カツオのおやつをあげる お水を変える ブラッシングする カリカリフードは残ってるので、少し足す カリカリおやつをあげる もう少しブラッシングするも逃げる。→…

1月10日

4:50 レアちゃんが起こしに来るけど、耐える 5:50 起きる カツオのおやつをあげる カリカリフードをあげる お水を変える ブラッシング:毛玉ができてる。。。シャンプー予約しないと。 カリカリおやつをあげる 洗い物 洗濯機をかける 6:30:日記を書く 今…

2022年1月9日

なんか、昨日の日記、7日と8日が混ざってる。。。 タスク管理を別のアプリでやろうとしたのが失敗。 ここに書くのがテンポがいい。 ポモドーロメソッドもここに書いてやることにしよう。 4:30 レアちゃんに起こされるけど、ベッドに居座る 6:00 起床 カツ…

2022年1月7日

6:00 起床 7:00 スタジオシャンティ― ヨガ 8:00 8:30 七草がゆ ささみをずかし鶏にした時のスープに、かつおだしを入れてお出汁にして、そこにパックの発芽玄米の半分を入れてふつふつとさせてお粥にして。 七草は洗って少々のお塩でゆでで、ざく切り 大…

2022年1月6日

5:00 起床 私が起きたところを見て、ベッドにダッシュしてくるレアちゃん。 みゅあああああ、と、起きてるなら、おやつ頂戴!と叫んでる? カツオのおやつをあげる カリカリはまだ、結構残ってる お水を変える ブラッシングするよ、というと、ダッシュでカ…

2022年1月5日

5:55 起床 レアちゃんはまったりしていて、起こしに来ない。 カツオのおやつをあげる カリカリをあげる お水を変える ブラッシングする。 7:00 朝食 昨日の豚と白菜のミルフィーユ鍋の残りを少し使ってお雑煮。やっぱり豚肉が美味しくなくて、白菜も美味し…

2022年1月4日

本日のタスク 午前中:ヨガ、ANA確認、N確認、宅急便受け取り 午後:みずほ銀行、ユニクロ、ニトリ、プレッセ 理学療法士さん来る サンプル整理→M氏メール 解析項目整理 5:50 レアちゃんに起こされる 起床 CIAOのウェットカツオ総合食 少し カリカリフード …

2022年1月3日

4:00 レアちゃんが起こしに来る 昨日、少ししかフードを食べてないのでお腹が空いたらしい。 カリカリフードをあげる シーバの試供品をあげるも、食べない。 CIAOの総合食かつお味を半分。これは食べる。 お水を交換 ブラッシング なんか、実家にいる時より…

2022年1月2日

3:30 レアちゃんが走り回る なだめるが、聞きそうにない。今日は新幹線に乗るので、フードをやるならこのタイミングかも。 カリカリフード少し かつおのおやつ 3分の1 お水交換 ブラッシング 4:00 レアちゃん落ち着く 8:00 朝食 お雑煮 レアちゃんが、な…

2022年1月1日

4:00 レアちゃんが走り回り、私の髪の毛を舐めるので目が覚める。 しかし眠い。 なんとかなだめて、5:00まで待つ。 5:00 起床 かつおのおやつをあげる カリカリフードをあげる ブラッシング 8:00 朝食 お雑煮、お節を少し、キャロットラペもどき 10:00 近所…