ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のワインは、何にする?(サンマのお刺身、焼き肉)

週末にアンドラに行ったときに、お米を売っているところを紹介してもらいました。 塩沢米特A級より、さらに、ランクが上の、S級のお米を売っているお店です。 S級のお米!市場には、絶対に出回らないお米、らしいです。 まだ、東京で買ったお米があったので…

アンドラモンタにバー完成!

この週末、アンドラ・モンターニュに行ってきました。 秋の紅葉の季節。 ちょっと、榛名湖に寄り道。 行楽客がいっぱい、、。 今年の紅葉は、今ひとつでしょうか。 まあ、しかし、やっぱり、この季節、ちゃんと考えないと駄目ですね。 しっかりと、渋滞には…

うどん エン座 (石神井)

東京には、うどん屋がないと、ミーは言ふ。 って、うどん屋はあれど、それは、うどんとは、かけ離れたものだったりすることが多い。 そんな中、食べてもいいかもと、思えるうどん屋さんに、たどり着きました。 蕎麦 菊谷 さんで、教えてもらいました。 「え…

今日のワインは、なんにする? (すき焼き)

最近、外食が多かったのですが、やっと、ゆっくりできる時間ができて、おうちご飯です。 そして、ちょっと贅沢。 すき焼きに、松茸です! アメリカ産ですけどね。 お肉は、奮発して、プレッセで買った松坂牛です。 割り下は、今半のものを使っちゃいました。…

1年が過ぎました

目黒に引っ越しをして、1年が過ぎました。 あっという間だったような、長かったような。 こうして、一つ一つ、月日を積み重ねていくのですね。 それが、人生なんだ、と、しみじみと思う今日このごろです。