ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

広島にてフレンチ ル・ココ

広島の地蔵通りのちょっと奥まったところにある、ル・ココ 久しぶりにお邪魔して、一層美味しくなっていて、びっくりです(^-^)/ オマールエビとパンプキンのクリームソース これがとってもおいしかったのだけれど、なんだったか忘れた。。。お皿の下側は、い…

本日もキッチンドリンカーなり

そんなわけで、え? どんなわけ? 本日もキッチンドリンカーです(^-^)/ 今日は午後から京都へお出かけでした。戻ってきてやっぱり疲れがどっとでる。。。 美作野菜直売所で買った原木椎茸をオープントースターで15分焼いて、自家製・塩スダチを絞ってみまし…

本日もキッチンドリンカーなり

今日はダーリンと夕食の予定ですが、帰宅したら、疲れてしまい、まず、 ゴッセ・ブラバン♥ 頂き物の長崎の蒲鉾で、 一杯やって、生き返る

せせり

初せせり 美味しかった❗

クラシックカーの本気

高速道路で見た風景

オーベルジュ・エスポワールの朝食

オーベルジュ・エスポワール

至高のフレンチ 素晴らしいお料理に、美しく熟成したワイン、優しさあふれるサービス、ゆったりとした空間。これらが相まって、素晴らしい食事を楽しむことができました。

本日もキッチンドリンカー: ラディッシュ

本日もへろへろ、よれよれで帰宅。ダーリンは日本にいるけど、今日はお外でお食事だそーで、本日も一人でキッチンドリカーなり。 スーパーに出かけたら、富山の白海老があったので、すかさずゲット、テフロンのフライパンで乾煎りして、シャンパンのお供♡ 久…

弘屋さんで〆

本日もキッチンドリンカー 枝豆編

3連休ではあるけれど、残念ながら、しがないK省系研究所の研究者に休みはない。今日も、朝の8時からずっとPCとにらめっこ。。。 最近通い始めたスポーツジムは日曜日は7時でマシンの使用が終わるので、6時になったら行こうと思っていたのだけれど、キリがつ…

生きとし生けるものとは

生きとし生けるものは、やがては死ぬ運命なのだよね。。そう、病気もするのだよね。 うちのラボのスタッフが、飼ってる猫ちゃんが病気になって病院に連れていきたいので、早退していいか、と聞いてきたので、もちろん!と即答した。このスタッフのダンナさん…

本日もキッチンドリンカー

午前中は有意義だったんだけど、午後はイマイチな感じで、疲れた金曜日。 そんな時はイタリアワインで癒やされたい。2010モンテベルティーネ。ちょっと若いけど、美味しい~。 疲れが消えてなくなります。。。

ナタマメのつくだ煮

職場近くにある岡山の美作の直売所でお野菜を買っています。 ナタ豆って、なんだ~?と思いつつ、手にとってしまい、はて、どうしたものか。よくわからないので、焼きそばとかに入れたりしていたんですが、使い切れず。とりあえず、スライスしてお利口なベジ…

ダーリンのいない週末は仕事三昧

ダーリンはブルゴーニュから帰ってきたと思ったら、中一日おいて、今度は香港。そんな週末は、溜まった仕事を片付けるぞ~! とはいえ、思ったほど仕事が進まず、ジムに行った後は、まいどのことで、本日もキッチンドリンカー. 「料理をしない男はくそだ」の…

ウィンフィルを聞いた後で、弘屋さん

ウィンフィルを聴いた後は、美味しいワインと夕食を頂かねば!ってことで、我が家にしては珍しく、事前に弘屋さんに予約。って、まあ、当日の夕方6時ゴロに電話したんですけどね。http://ko-ya.com/index.php 頭の中は、ウィンフィルのキラキラな音で占めら…

なんちゃって大根餅