ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心にしみる音楽 heartfelt music

Amazing music. I love Palladio (Karl Jenkins). https://www.youtube.com/watch?v=bMDzv77rRew

転機

人生の転機というのは、突然、思いもかけない形でやってくる。なかなか驚いたけれど、肩の荷が下り、むくむくと背中に羽が生えた気分である。 一方で、重い荷を背負うかと、覚悟を少しはしていたので、少し肩すかしではある。 どっちが嬉しいのか、微妙な気…

滅多にしない天ぷら

蕗の薹があまりに美味しくて、芽キャベツも揚げてみました。 むふ。美味しいではないですか。 さて、次は何を揚げようかな。

本日もキッチンドリンカー 春が来た

子供の頃から苦味のある春の山菜が大好きで、特に蕗の薹にはまっしぐらです。 美作の野菜直売場で蕗の薹発見。故に、本日のキッチンドリンカーのお供は蕗の薹。 ちょっと揚げてみたところ、 いかん、美味しい‼ 我慢できません。一気に揚げて、ぱくつくの巻き…

本日もキッチンドリンカー

しじみです(^-^)/

朝食

ちょっとやってみたかった。 表面を先に焼くべきだった。。。

本日もキッチンドリンカー