ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ル・ヌー・パピヨンとカーヴ・デ・パピーユ

DAIGAKUさんと藤丸さんのお店に行ってきました。 ル・ヌー・パピヨンとカーヴ・デ・パピーユ 大阪市中央区安土町1丁目5-7 イーフィットビル1F 定休日 月曜日 ラストオーダー10時 まずは、グラスシャンパンをいただいて、 藤丸さんのお店でワインを選んで、…

幻のうずら屋

主人のミキさんがいないうずら屋。 気のせいか、メニューの字まで違って見えます。 焼いているのは、豊さん。 ん?!違う! そう、ちょっとした焼きなのに、味がミキさんとは違うのです。 ミキさんの焼きは、ぱきっとしたシャープな味。豊さんのは、優しい味…

Kamekichi 谷町4丁目

パスポート更新に行きました。 事前に、別姓併記について電話で問い合わせたところ、以前に併記されているパスポートを持っているなら、特別にほかに書類はいりません、と、言われました。でも、絶対にそんな簡単にすむはずがないと思い、念のため、別姓併記…

Joseph Roty Gevery Chambertin 2000

久しぶりに、おうちでゆっくりご飯です。 ニコラポテルの2006 シャルドネ さすが、ニコラポテルです。美味しい。しっかりとワインになっています。 おうちで鉄板焼きです。お肉になってから、ロティーを開けました。 Joseph Roty Gevery Chambertin 1er cru …

ニュージーランドワイン 収穫ツアー

に行けなかった私、、、。せめて、ブログに書いて、行った気分を味わおう、、、ぐす それにしても、よく飲んでますよねえ。まったく、、、。 でも、お疲れ様でした~! 来年も、私は行けないかも、、 再来年は行けるように、頑張ろう!