ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

今日のワインは、なんにする? (すき焼き)

最近、外食が多かったのですが、やっと、ゆっくりできる時間ができて、おうちご飯です。

そして、ちょっと贅沢。

すき焼きに、松茸です! アメリカ産ですけどね。

お肉は、奮発して、プレッセで買った松坂牛です。

割り下は、今半のものを使っちゃいました。全部を準備するのは、大変ですから。

さっと、松茸を、お鍋に入れて、しゃぶしゃぶして、これを、松坂の薄切りにくるくるって、

蒔いて、食べてみました。う~ん、美味!

そして、ワインは、

良い感じに、マッチしてました。

本日も、飲んだくれて、夜は更けて、、、、。