ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

試験受けたよ

ワインに関連する事業を立ち上げる準備をしてるのですが、なんか資格とかあった方がいいだろうなあと思い、試験を受ける事にしました。

去年の10月から講義を六ヶ月間12回受けて昨日が試験でした。

いや~難しかった!

一応、ああこれ教科書のあそこに書いてあったやつ(笑) とかは覚えてるのですが中身がでてきないー(^_^;)

60才過ぎると新しい事は全然頭に入らない。何度覚えようとしても忘れる。

大変な日々でしたが、とりあえず一段落。

資格というより、今回体系だてて勉強できて世界が広がりました。結果がどうあれ良かったと思います。さて、いよいよ始動せねば!

昨日、試験が終わったあとの同志たちで打ち上げのワイン達

後半記憶がありませんw