ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

はずれる日もある

イギリスに行っている間に風邪を引いた。


9月に新学期が始まって、各地から学生たちがあつまるとともに、風邪ウィルスも持ってくるらしい。


しっかりもらってしまった私は、帰国しても、のどが痛いのが治らない。


出かける気分がないのだけれど、おうちに籠もるのも飽きてきた。


で、以前からちょっと行って見たかった鰻屋さんへ行くことにした。


関目高殿の魚伊本店、、、、。


白焼き、肝焼き、うまき、鯨のお刺身を注文し、



食べログでは、そこそこな評価なんですが、、、、、。


ひええん、野田岩の白焼きが食べたいよ~。


/P>

仕方なく、今度は、都島区役所近くの焼き肉 cow house へ向かうことにした。


人気店らしく、すぐには入れなかったのですが、空いたら電話をしてくれるとのことで、15分程度で入れました。


噂では、塩タンがおいしいとか。


さて、、、、


塩タン 


極上はらみ 


上ミノ


ツラミ


刺身 センマイ


刺身 レバー


極上ロース


ナムル


刺身のレバー、センマイは、すごく新鮮で美味しかったです。極上はらみも美味。


でも、メニューによるばらつきが残念、、、。お酒もちょっとビールしか飲めないかも。


ナムルは、なんと言っても百頭園が種類も豊富で、美味しいなあ、、、、。


/P>

家に戻ってワインでも開けますか、と、戻ってネットを見ていると、都島のバーの話を見つけた。


都島のバーなら、


Bar Preferir、佐藤、North と書いてあるのを発見。佐藤はどうやら会員制なので、すぐには行けなさそうだけれど、


Preferirは、近くだし、古いモルトが置いてあるらしい。


行ってみる?


風邪を引いてるっていうのに、夜中の12時から出かける私達、、、、、。


さて、さて、


と、ドアを開けると、ちょっと今夜はにぎやかそう。さらに、たばこの煙ももくもく。


ギムレットと、果物ベースのカクテルをお願いする。


どちらも、さわやかで口当たりも軽く、飲みやすい。しかし、背中をきりっとさせるようなショットではない。


そして、期待した古いモルトも、新しい新地のお店に全部移動してしまったのだそうな。


あら、残念


はずれる日もある


/P>

/P>

/P>

/H2>