ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

4月5日(火)のつぶやき

08:23 from Twitter for iPhone
最初は早い収穫って言ってたのにね。“@KUSUDA_Takuya: マーティンボロに着いてはや10日。連日収穫を心待ちにするも、まだ決まらず。雨で風味が薄まり、その後数日の晴れで回復するもまた雨。ボトリティス(灰色カビ)が進まないので待てるし、フェノールの熟度は上がっている。
08:24 from Twitter for iPhone
RT @hideoharada: 個人的には、今回の原発事故を原因とした食品の出荷制限による混乱を「風評被害」と呼ぶべきではないと思う。「風評被害」と言う言葉は「消費者側に責任がある」ようなニュアンスがあるけど、情報開示、基準の設定や解釈について混乱しているのは我々の方だ ...
09:19 from web
RT @sasakitoshinao: ナショナルジオグラフィックによる各専門家の見方。短期的には影響はないが、長期化すると問題ということのようだ。/環境 - 放射能汚染水、海洋生態系への影響は?- ナショナルジオグラフィック http://t.co/8YD3uyY
09:43 from web
RT @GN_JP: 世界の不確実性が拡大=日本、欧州、中東情勢を注視―IMF専務理事 - 朝日新聞: 【ワシントン時事】国際通貨基金IMF)のストロスカーン専務理事は4日、ワシントン市内のジョージ・ワシントン大学で講演し… http://goo.gl/WQwdn
11:58 from Twitter for iPhone
RT @hayano: 【日本学術会議福島第一原子力発電所事故後の 放射線量調査の必要性について】政府主導のもと,大学の協力を得て,原発周辺30kmの地表汚染,放射線量率,住民の被曝線量などの大規模調査を行うことを提言. http://bit.ly/ibPVv7
12:05 from TwitPic Uploader for iPhone
桜ノ宮の桜は五分咲き。


12:07 from TwitPic Uploader for iPhone
夕べはエスポジートでピッツア。友人がお酒が飲めないので、ビール(^^)


12:14 from Twitter for iPhone
FXと相性がいいかもと?!それは素晴らしい!!写真をちゃんととっておいてね。“@koh_matsu: FXと相性良いかもです。今日継代しましたが、FXへの置換3日目で、未分化がシート上に増えてましたし、明らかに現状とは様子が違いました。@kusudamiho WiCell
13:14 from web
4月に入り、徐々に書類がたまりつつある今日このごろ、、、。
13:24 from web
RT @masa_toku: 日本に必要なのは、世界、日本を愛するリーダーシップ。それへ嫉妬は、?後ろめたさ?に対する攻撃性。日本人は、その葛藤から解放されなければならない。【ダイヤモンド】孫正義氏が日本の社会貢献の形を変えた http://bit.ly/hldyhI @ ...
13:26 from web
RT @KamiMasahiro: 【東京新聞】お風呂入れず、続く不衛生状態。医療コーディネータを務める南三陸町志津川病院の西沢医師「仮設風呂を作っても深さや風呂の縁の高さに抵抗を感じ、遠慮して入浴しない高齢者が多い」といい、高齢者の入浴介助ボランティアを全国から募る考 ...
13:26 from web
RT @tatutahime: 助けてもらうだけの状態が続くって辛い。みんな、無力なままって辛いんですね。「ありがとう」と言う度に「私は無力なクズです」と言わされている気分。だから、当事者にできることがあるなら、任せた方がいいです。むしろ、当事者が何かできる状態に持って行 ...
13:34 from web
きよっぴが東京から息抜きに。通勤はまだまだ大変だし、目黒のスーパーにはたくさん品物が並んでいるけれど、品川界隈のコンビニはすぐに商品が売り切れるとか。場所によるんですね。
14:02 from web
RT @KUSUDA_Takuya: NZではピノグリが伸びてます @t_chanterives ギャップはあって良いと思います。これから面白いのはシュナン・ブランかも @miyukikatori 品種に対する流行はペイン氏への取材でも欧州との大きなギャップを感じました。 ...
17:31 from web
RT @NatureJapan: 予測できない放射線リスク :: Nature News http://nature.asia/hXZDih 科学者たちは、福島県で発生した低線量被曝の長期的影響を予測しようと努めている。
17:31 from web
RT @NatureJapan: 日本の科学に激震 :: Nature News http://nature.asia/fUuBqs 日本の研究者たちは、地震で破損した装置や寸断されたインフラと懸命に戦っている。
17:35 from web
RT @sdohdachi: 北大の機関レポジトリーHUSCAPが世界ランキング5位になる。機関レポジトリーは今までの投稿論文の意義を問い直すことになろう。どんなマイナーな雑誌に出しても世界中からアクセスされ、引用される。これからはIFの高い論文に固執する必要もなくなる。
22:27 from web
本日は、新人の歓迎会で、上新庄の焼き肉屋さんへ。なんと、お母さんは、ソムリエさんらしい。ウェルカム!
22:52 from web (Re: @koh_matsu
終電、間に合ったのね。お疲れ~。楽しんでくれたみたいよん。頑張って、いい幹細胞バンクにしよう。@koh_matsu
22:56 from Chromed Bird (Re: @Solook2
そうなんですね。物造りの過程って、おもしろいですよね。@Solook2 あ、写真しか載ってなかったですね。。今年3度目のサンプリングでした。クローン毎にハッキリ差がでてしまいました。お預け状態です。@kusudamiho
22:57 from web
RT @masason: RT @kazukazu721: 福島原発事故で東京に…放射性物質セシウム137は、…21~22日に、1960年代前半まで行われた大気圏内核実験で1年間に降った量の3倍近くに…http://bit.ly/fGQxZZ
22:59 from Tweet Button
やっぱりそうでしたか、、、、。 降下セシウムは核実験時代の3倍 「早く沈静化を」と専門家 - 山梨日日新聞 みるじゃん http://t.co/JY1Q27G via @sannichi
23:14 from web (Re: @Samanosuke2010
お疲れ様です。たまには、そんな旅も?!@Samanosuke2010 結局収穫はなし。明日帰路につきます。
23:20 from web
いいですね。 「太陽光発電機 避難所で活躍」 http://yj.pn/xxGdgv #yjfc_ofunato_tsunami (岩手・大船渡市の津波被害)
by kusudamiho on Twitter