ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

4月13日(水)のつぶやき

08:58 from Twitter for iPhone
骨シンチグラフィーってSrじゃなかったでしたっけ?“@haru_kam: 今、NHKで「ストロンチウム」の検出を報道してた。骨への蓄積があって、半減期が長いらしい。(ソース不明)”
09:01 from Twitter for iPhone
RT @Mihoko_Nojiri: これがストロンチウムのデータか http://bit.ly/hcsnCl
09:04 from Twitter for iPhone
RT @satorunet: 食品中の放射能物質データベース、都道府県別にソートできるようになりました。例えば、東京都のホウレンソウの値 http://atmc.jp/food/?s=i131&q=407cf&a=13 #atmc
09:06 from Twitter for iPhone
RT @NikoKato: 昨日の地震の時、産総研つくばと東京でテレビ会議中でした。いきなり大きな揺れ。テレビ画面から産総研の人たちが5秒で消え、揺れが収まった頃画面には白ヘルメットを被った彼らが着席してました。「はい、では資料確認の続きを・・」何事もなかったように始める ...
10:08 from web (Re: @haru_kam
ラボのメンバーと共有ファイルを作ったりして便利です。だんだん有料にしたい気分。経費をどこで落とせるのか、悩み中。地震もあって、クラウド傾向にあるようですね。@haru_kam Dropbox、いいね!
11:35 from web (Re: @CIAO_BRUSTA
食べに行きたい!@CIAO_BRUSTA 今年もサンマのコンフィは作りたい!絶対に作りたい!
11:36 from web (Re: @takuokc
併用してます。Dropboxは、自宅とラボとの行き来きも便利です。@takuokc @haru_kam うちはgoogle docsとかで共有してますがもっと便利ですか?RT @kusudamiho: 。(略)@haru_kam Dropbox、いいね!
11:38 from web (Re: @haru_kam
@haru_kam 安全性は、どれも一緒ではないでしょうか。ファイルにパスワードをかけるなど自衛しかない。でも、これ忘れるんですよね。
11:49 from web (Re: @haru_kam
@haru_kam @takuokc Evernoteは便利ですよね。これも有料に心惹かれますが、踏ん張ってます。
11:50 from web (Re: @takuokc
@takuokc @haru_kam 研究用ネットだと使えるんじゃありません?
19:56 from Twitter for iPhone
docomoWi-Fi ゲットNOW(^^)
19:59 from Twitter for iPhone
なんでスズメがむしるのかねえ“@koh_matsu: スズメさん達が華ごとむしるので、少し少なくなってますが、まだまだ綺麗です。@彩都 http://t.co/ciK1LhQ
20:03 from Twitter for iPhone
RT @NatureJapan: 余震はいつ止むのか? :: 特別翻訳記事 http://nature.asia/ergEJV SCIENTIFIC AMERICAN がカリフォルニア州工科大学の地震学者ヒートンに聞いた
21:49 from HootSuite
残念ながら、かなり効率の悪いことをしておりますデスRT @haru_kam: (・∀・)ノイイネ! テザリングですか?RT @kusudamiho: docomoWi-Fi ゲットNOW(^^)
21:50 from HootSuite
今日の日経朝刊、読み応えありました。RT @haru_kam: 国が認識してたのに、報道が今になってアレルギー反応を起こしているのは、やはり変。視聴者・読者をかなり過小評価している。 レベル7の可能性、3月末には認識 枝野官房長官 http://t.asahi.com/22lm
21:53 from HootSuite
元祖AUユーザーとしてはもうちょっと頑張ってほしいのだけれど、現状を考えるとドコモにぐらかえするしかないか、、。
22:55 from HootSuite
CDIも前進してますねえ。RT @ipscellnews: Cellular Dynamics Licenses ViaCyte's Patented Technology for the Differentiation and Manufacture of iCell®...
by kusudamiho on Twitter