ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

4月14日(木)のつぶやき

09:23 from Twitter for iPhone
二階通路が開通した大阪駅。明るく広くてイイね。
09:38 from Twitter for iPhone
新幹線NOW
09:44 from Twitter for iPhone
RT @TaizoSon: もし福島に再度10mの津波が来たらというケースを想定して、大至急福島原発の前に堤防を築かなくてもいいのだろうか。【震源域東側でM8級、早ければ1か月内…専門家】 http://bit.ly/fRj1CY
10:06 from Twitter for iPhone
RT @UedaNoriyuki: ほんと外国から帰ると日本の自販機の多さはあまりに異様な風景で、「節電」と言いながら林立する冷蔵庫を止めないのは、いやはやですね。 RT @inosenaoki 飲料自販機は冷蔵庫で電力を食うので19万?。ほんとうはもっと高いのではないか。
10:07 from Twitter for iPhone
RT @ryu_: ちなみに国会対応のフルコースとしては、(夕方)質問取り→(夜)割振調整、問確定→答弁作成→上司クリア、財務・各省調整→答弁セット(イマココ)→(朝)大臣レク→委員会張り付き。つまり「答弁セット」と「大臣レク」の間の時間が余裕時間となりますが、今日の場合 ...
10:14 from Twitter for iPhone
モバイルルーターiPhone設定完了(^^)
10:26 from HootSuite
PCもモバイルルータと設定完了。でも、このモペラって、どこで使うんだ?
10:39 from HootSuite
なるほどメッケル軟骨ね。RT @naturejapan: Nature 今週のハイライト: 顎から耳への道のり http://nature.asia/ijRubv
10:40 from HootSuite
無痛症候群の病状もこれで解明される糸口につながるかも。RT @naturejapan: Nature 今週のハイライト: 痛みも匂いも感じなくなる変異 http://nature.asia/gvhygw
12:14 from Twitter for iPhone
久しぶりの品川駅。もっと暗いかとおもったけど、ロンドンの駅よりははるかに明るい。
13:00 from Twitter for iPhone
ランチタイムの渋谷が空いてる、、びっくり
19:12 from Twitter for iPhone
会議終了。生ビール&フィッシュ and チップス ゲットNOW(^^) 品川駅賑わってる様子
19:25 from Twitter for iPhone
はい。東京明る過ぎ!昼間は照明なくていいし“@AQ_Ishii: 照明類@東京はもう既に、戻し杉 for 俺 (^^;)  QT @kusudamiho 久しぶりの品川駅。もっと暗いかとおもったけど、ロンドンの駅よりははるかに明るい。”
19:27 from Twitter for iPhone
新幹線NOW^^;“@haru_kam: @kusudamiho いいですね~。お泊まりですか?”
19:31 from Twitter for iPhone
午後からシビアーな会議の中身に、とりあえず、ビール二杯目(´・_・`)わからんでもないが、わからない。沈みゆく日本か。ま、贅沢は言えないんだけど。
19:32 from Twitter for iPhone
RT @koh_matsu: 仕事帰りの一杯なう 。ささやかな景気回復支援にいそしんでます。京都の観光産業も大打撃
19:33 from Twitter for iPhone
お疲れ様。どこで飲んでるの?“@koh_matsu: 仕事帰りの一杯なう 。ささやかな景気回復支援にいそしんでます。京都の観光産業も大打撃”
19:34 from Twitter for iPhone
疲れてま~す^^;“@haru_kam: お疲れ様です~。RT @kusudamiho: 新幹線NOW^^;“@haru_kam: @kusudamiho いいですね~。お泊まりですか?””
19:39 from Twitter for iPhone
イイね。細胞とどっちが大事なのってポスター作ろうかな。“@morooka73: 噂の阪大理学研究科物理専攻のぽすたー。 http://t.co/otVgGh6 これか。私は結構好きだ。ちなみに「物理に決まってる」って応える男のが好きだ。”
19:42 from Twitter for iPhone
桜ノ宮に来て3年か。“@NikoKato: 独立行政法人造幣局桜の通り抜けのお知らせ」4月14日(木)から20日(水)http://t.co/ywP68Z4 造幣局も八重桜が多いんですよね。今年の花は「妹背(いもせ)」らしいです。”
20:04 from Twitter for iPhone
そんな男子求む!“@chibipupu: @kusudamiho @morooka73
君だ!って答えてくれる男子を 大事にしないと!”
20:05 from Twitter for iPhone
震災に対する自粛モードにしてもサイエンスに対しても民族性なんだということを実感します。一方向へしか行けない。多様性を否定する事は滅亡を意味する。“@haru_kam: 沈みゆく日本。なんかドキドキします(´。`)。RT @kusudamiho:
20:30 from Twitter for iPhone
グサってきますねー先ずは来週早々に何をお話するんでしょ(´・_・`) “@takuokc: だってこの時期スティージョブズ驚異のプレゼン術とか出ると自分も違う意味で驚異のプレゼンしちゃうぞみたいな。RT @haru_kam: 言われて初めて気がつく自分の鈍感さに…
20:32 from Twitter for iPhone
微妙な額ですよね。gmailも89%使用で追加が必要そうだし。“@takuokc: Evernote有料版は年45ドルか。アップルのMobile Me使ってるしなあ。”
by kusudamiho on Twitter