ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

5月6日(金)のつぶやき

10:53 from Twitter for iPad
休み明けの所内講習会の準備は終了。なかなか手に付かないのは、原稿。。。
12:43 from HootSuite
ちょっと前から広告してました。T先生もぶつぶついってました。RT @takuokc: ガーン( ̄◇ ̄;) 職場最寄りの定食屋が値上げしてた~。
12:43 from HootSuite
おもしろそうだ。RT @naturejapan: 食物摂取とロシグリタゾン (Nature Medicine): NPG Nature Asia-Pacific http://nature.asia/krfR2f
12:46 from HootSuite
もしかして、カルロスの論文か。思い出した。写真、送らないと。。RT @ipscellnews: iPS cells forgive but do not forget (Nat Cell Bio) - Barrero & Belmonte http://bit.ly/mD324E
12:50 from HootSuite
iPadのToDo同期アプリの設定をしたら、メールを出さないといけないというToDoがあったことを思い出してしまった。。。思い出したくない用事だったのに。秋の花火を見に行けない、ぐすん。
15:28 from HootSuite
頭を切り換えに、ランチは大阪駅へ。連休中日の平日。昨日ほどではなかったけれど、レストラン街はごった返していて、お店のスタッフの頭はまったくまわってない感じ。ここでどれだけのスタッフを回せるかは、お店の意気込み?覚悟?大変ですね。まずは雰囲気が味わえて満足。普段は山の中なもので。
15:30 from HootSuite
連休中日も有給でデスクワーク。有給のデスクワークが一番仕事が進む。ラボのデスク環境ももう少しいいと仕事がはかどるけどなあ。Thomsonのラボも、Don't disturb meとドアに張り紙をするらしい。
15:32 from HootSuite
美味しそうなところは長蛇の列!RT @koh_matsu: オープン数日前に行きましたが、やはりごった返していましたー。改札口が増えていて明るくて感動でした☆美味しいものはありましたか?@kusudamiho
19:23 from HootSuite
ようやく無血清培地についての理解が得られるようになった。でもchemically defined serum-free functional culture conditionという概念ではない。それを理解できないと使いこなせない メリットもわからないだろう。
by kusudamiho on Twitter