ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

6月21日(火)のつぶやき

02:01 from HootSuite
今日はAdras Nagyのラボに行きました。ヒトES, iPSから分化させた網膜を見せてもらった。彼らが網膜分化をやっているとは知らなかったのだけれど。ビルディングに新しい施設がセットアップ。病院の先生達が患者さんからのiPS細胞を作るための培養室。誰でも使える。
02:13 from HootSuite (Re: @kusudamiho
@kusudamiho このラボもSFのgladsone研究所と同じで(当然か?)オープンラボ。PCRや大型機器はだれが購入したところで共有して使える。使用時に使用料を払い、それをメインテナンスに使う。研究費が少なくても、いい研究ができる。日本はなぜそうできないの?
02:23 from HootSuite (Re: @koh_matsu
@koh_matsu 帰宅してドアを開けたら、あんな風に走ってきて、「お帰り」って言う猫がいたらそれだけで、疲れが吹っ飛びそう。
03:13 from HootSuite
しゃべるねこ、しおちゃん赤ペンをぶん投げる。 http://ow.ly/5m50j  かわいすぎる~。論文読むのをこんな風に邪魔されたら、確かに仕事しなくてもいいかもって思うよな~。
04:56 from HootSuite (Re: @ssengoku
@ssengoku 運用に対する考え方なので、現状でもできるはずです。
16:29 from HootSuite
ファイルにパスワードしてるけど、、、RT @takuokc: 見られて困るものが入っているわけではないけど、、、RT @internet_watch: Dropboxに障害、正しいパスワードでなくてもアクセス可能な状態が約4時間続く http://bit.ly/mePxqs
16:29 from HootSuite
これから空港に向かう
17:09 from HootSuite
空港行きのバスの時間が昨日と変わっている件、、、、、。
by kusudamiho on Twitter