ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

8月20日(土)のつぶやき

08:13 from HootSuite
秋だ。涼しい!
08:17 from web
RT @minimau_paris: 児玉龍彦・東大教授のインタビュー http://t.co/ZYUzF79
08:27 from HootSuite
ES/iPS分散法。海外も含めて友人に聞いたところ、アキュターゼ>メカニカル>コラゲナーゼでした。アキュターゼの利用者が多くなった。すべての株に使えるわけじゃないけど。私たちは分化させるときに使ってます。
08:28 from HootSuite
PCで遊んでないで、お仕事しないといけないのに、集中力がわかない。。。。
08:41 from HootSuite
KSRを混ぜた培地はボトルごと暖めるのではなく、必要量とってから暖める。増殖因子やビタミンなどたくさん入っているのに温度変化はよくない。生肉を冷蔵庫と室温の繰り返しをしたら1週間後には?そういうと実習に来た人たちも納得してくれる。
08:44 from HootSuite
瓶やフラスコの蓋を片手で開けないといけないと思われてる。でも、小さな手や慣れてないと端に手があたって結局コンタミする。それぐらいなら、手が上を通らないところに蓋を置いて手早く作業をしたほうが安全。
08:52 from HootSuite
http://ow.ly/681NX 培養細胞のクロスコンタミ防止9箇条。
08:54 from HootSuite
だめだ。スイカ+トマト+キュウイジュース作ろう。
09:05 from HootSuite
結局、イリーのポッドでエスプレッソ入れてアイスラテ。さて、
10:33 from HootSuite
RT @jiromurata: 今頃になって福島の子供の甲状腺の線量調査結果が話題になってますね。私も当時現場で、その内、100人近くを直接診ましたが、現場の通常より高い空間線量の環境下でバックグラウンドと明らかに有意な差を見出せた例はありませんでした。話題になっている線量...
10:37 from HootSuite
子供の甲状腺線量はバックグラウンド?報道はなんだったの?RT @kusudamiho: RT @jiromurata:当時現場で、その内、100人近くを直接診ましたが、現場の通常より高い空間線量の環境下でバックグラウンドと明らかに有意な差を見出せた例はありませんでした。
10:54 from HootSuite
どっちにしても嬉しくない情報ですねRT @jiromurata: @kusudamiho さすがにバックグラウンドという事はなくて、バックグラウンドを引き算した結果です。だから間違ってはいません。ただ、その精度は非常に悪い(バックグラウンドレベルが高いので)事に注意が必要です。
10:55 from HootSuite (Re: @jiromurata
@jiromurata つまりはそんなレベルが高いところに子供が住んでいることになるわけですがどうするんでしょう?
12:18 from HootSuite
RT @sshibuya: 知り合いの医師が、石巻でたまたまニセ医師の米田氏と一緒に活動した時期があり、米田氏の治療は納得のいくものだったと述べている。「医師の資格がなくても現場に飛び込んだ米田氏と、医師の資格があっても見て見ぬふりをしていた人たちと、どっちの罪が重いのか」とも。
13:35 from HootSuite
ダーリンと一緒に、大好きなピッツア屋さんエスポジートにウィル
14:56 from HootSuite
http://t.co/3hZpb53 天満橋エスポジートにてモッツァレラブッファのマルゲリータ(^ ^)
by kusudamiho on Twitter