ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

しながわ翁

言わずと知れた蕎麦名人 高橋さんのお弟子さんの翁のお店。かなり不便な所にさりげなくあります。

r.gnavi.co.jp

同じ翁を名乗っていても、他店では高橋さんのイベントとかあまり見たことがないきがしますが、こちらのお店はしっかりチラシ等がおいてあります。12月5日、ニューオータニで年越し蕎麦イベントがあるようです。

さて、こちらのお店は、会社からは歩いて5分。とはいえ、外に出るので、今日は行くぞ〰️って、思って出かける場所。

お蕎麦を頂けば、午後からも頑張ろうって気持ちにさせる満足なお蕎麦です。f:id:nekonomie:20201112084023j:image

鳥そば

お蕎麦の香りに、ゆずの香りに、幸せなランチでした。