ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

レアちゃんが馴れてきた

まだまだ恋の季節のレアちゃんです。。。


f:id:nekonomie:20201211084328j:image

f:id:nekonomie:20201211085724j:image
昨晩、2回目のブラッシングもさせてくれました。知人に、背中をポンポンと叩いてあげると落ち着くよ、と教えてもらい、やってみたところ、じーっと踞って、目を閉じてました。でも、時々、思い出したように立ち上がったかと思ったら、ごろんとお腹を出して身悶えてます。不憫です。。。f:id:nekonomie:20201211085658j:image

ブリーダーさんのところでは、すぐに相手がいたんでしょうけれど、うちに里子に出されて、相手はおらず。。。なんとも複雑な気持ちです。

まあ、お陰で、スキンシップがはかれるようになりつつあり、食事を出すと、すぐにお皿に向かうようになったし、私が座っていても、ソファーをガリガリするし。。。(^_^;)))

そんな様子を見ていると、ムカついた様々な出来事を忘れて、明日も頑張って生きていこうって思える。レアちゃん、ありがとう😆💕✨

そんなわけで泡でもと開けてみたら、なんとコルクが折れた!シャンパンのコルクが折れたのは初めてです。一応、香りは大丈夫そう。ちょっと酸化っぽいですが、熟成感と言えばいい感じです。


f:id:nekonomie:20201211090222j:image

f:id:nekonomie:20201211085311j:image アドリアン·ショパン

ドラジェさんの独占なんですね。この価格としては十分満足な泡です。

https://www.dragee.co.jp/fs/dragee/W-CH18120512