ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

アンドラモンターニュ in 石打


まだまだ冬まっさかりと、思っていたら、友人のお宅では、ワイルドストロベリーが実を付けたとか。春が来てるんですねえ。で、テンプレートを変えてみました。

って、そんなことをする前に、もっと書き込みすればって?

ま、そうなんですけどね。

さて、目黒ではなくて、新潟・石打のペンション。

オーベルジュアンドラ・モンターニュ
http://www.andra.jp/ishiuchi/concept.html

暖かくて、優しくて、そして、とても美味しいお料理がでてきます。
小さいペンションなだけに、そこの家族になれるような雰囲気で、
とても素敵です。

実は、このペンションに、私は思い入れがあるのです。イギリスにいるときに、今のダンナ様と一緒に行く夢を見ました。その時は、まだ、結婚するなんて思ってもみなかったときだったから、自分でも、驚きました。どうして、こんな夢を見るんだろって。帰国して、結婚することを決めて、初めて一緒にアンドラに行って、さらに驚きました。だって、その夢で見た通りの景色だったのですから。

不思議なこともあるものですね。

そんなわけで、私には、特別のペンションです。

もう一つ、近くに住むおじさんが、時々、ネコにヒモを付けて、お散歩させてます。これは、アンドラとはなんの関係もないんだけど、、、。近所では、ねこおじさんと呼ばれているとか。ねこの散歩が見られたあなたは幸せになれるかも?

(写真は、大根とフォアグラ。大根がなんともふくよかな味わい!大根を食べるための一品です。)