ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

Salon de'the Chez Watanabe フランス菓子

シェ・ワタナベ
白金台3-18-1ジャスティー白金1F
http://she_watanabe.at.infoseek.co.jp/

目黒通りと首都高がクロスする交差点から少し白金よりに歩いた、自然教育園の向かいあたりの小道をちょっと入ったところに、ひっそりあります。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=35/37/54.785&el=139/43/26.201&grp=all&coco=35/37/54.785,139/43/26.201&icon=mark_loc,0,,,,&

品川区で不要になった衣類を回収している拠点が、上大崎1丁目の第3日野小学校なのですが、その帰り道に見つけました。

店舗内は、壁がハウスダスト対策されていて、空気清浄機もかなりしっかり動いていて、お鼻すっきりの空気です。

そして、お菓子が美味しい!
余分なものがはいっていない素直な素敵な味です。
すっかり私たちのお気に入りです。

ホームページは、これを書くのにチェックしたんですけれど、沼津にあるんですね。そういえば、トマトのジャムにするトマトは、おばあさまが静岡の畑で作ってると、おっしゃってました。普通のトマトとでは、味が全然違うとか。そんなことなら、この間の時に買っておけばよかった。今年は、もうトマトのジャムの季節は、終わってしまいましたから、来年まで食べられない、、、、。

食べ物も、一期一会ですね。
やはり、食べたいって思った時に、買わねば、、、。