ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

中目黒 ピッツァ街道

恵比寿のパルテノペは、以前に行ったので、

コメントは、こっち。

http://blog.goo.ne.jp/nekonomie/m/200708

 

中目黒は、目黒から近いとはいえ、電車で行こうとすると、ちょっと不便。

なかなか行けずに居たのですが、ついに、決行、ナカメ ピッツァ街道 行脚。

目黒から、渋谷へでて、渋谷から、中目黒へ。

ん~、チャリだと、すぐなのにな~。やっぱり、チャリかうべ~。

 

さて、土曜日のランチに、

まずは、聖林館と、中目黒サルヴァドーレに行きました。

聖林館

東京都目黒区上目黒2-6-4

03-3714-5160

これは、マリナーラ。

生地がもちもち!生地の美味しさは、抜群です。

でも、あまりの生地の美味しさに、トマトソースとの相性が微妙。

むしろ、ビアンコが食べたくなるのですが、

お店には、マリナーラと、マルゲリータしかないようです。

超残念!

BGMが、クラッシックFMの有線。イギリスで良く聞いていたラジオ番組なので、

懐かしい。日本でも聞けるんですね。有線、うちにも入れようかな?

 

さて、お店を出て、そのまま、中目黒サルヴァドーレに直行。

目黒区上目黒1-22-4

03-3719-3680

マルゲリータと、生ハムルッコラのハーフ&ハーフ。

全体としての統一感がよい感じ。窓を開放した空間は、まるでイタリアに居るみたい。

ただ、焼き加減は、白金のお店の方が、好きかも。

ここに行きたかった理由は、バリスタがいるらしいってこと。

で、エスプレッソ・ダブル。

ほっほ~。オイシイですねえ。後味が、まるでチョコレート!

 

で、まあ、昼間に、ピッツァ屋さんをハシゴしたもんだから、夜、お腹が空かなくて、

10時頃から、酣に行ったわけですが、、、。

 

翌日の日曜日のランチ、懲りずに、イル ルポーネへ。

ダーリンは、目黒マッサージ(最近、お気に入り)に予約を入れていたので、

タクシーでダッシュ

小さなお店ですが、入ったとたんに、良い香り!

シェフに、オーラを感じる。

 

ん、なにかが違うぞ。

 

さて、まずは、DOCを注文。

 

きゃ~、さくさく感がちがう~~~~!

しっかりと生地の中まで焼けていて、軽い。

具との相性も抜群。

 

ぱくぱくぱくぱく、、、、

 

あっと言う間に平らげてしまいました。

 

次は、ビアンカ チョッチョリ。

塩漬けの豚バラ肉とモッツアレラのピッツァ。

 

オイシイ~~~!

今夜の予約をしようと聞いてみたら、満席とのこと。

いやん、だって、隣のお客さんが召し上がっていたラムが、とっても美味しそうだったのに~。

食べたいよ~ 

イル ルポーネ

目黒区中目黒2-10-19

03-5722-6789

http://www.il-lupone.jp/