ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

お昼間に、ピザ屋さんのハシゴをしてしまったので、お腹がなかなか空かず、

今夜はどうしようって、言っていたら、もう10時。

どうするべ?

そこで、ずっと前から気になっていたお店、酣を思い出したのです。

ブルータスの温故知新に書いてあったんですよね。

 

03-3441-6181
18:00-4:00
品川区上大崎3-3-1
オバタビルB1


 

目黒通りにあるりそな銀行をちょっと過ぎたあたりから、地下に入ります。

http://atcf.jp/takenawa/

お料理は、京都風のものが多いようです。

聞けば、シェフが、以前、京料理をされていたとか。

 

京漬け物の盛り合わせ

 

 

日本酒の品揃えは、すごいです。

吟醸酒は、出入りの酒屋さんが特別にお願いしたとかで、300ccというミニボトルでそろえてあります。

他にも、常温で飲めるお酒もいろいろ。

美味しかったです。

 

 

豚の塩漬け           皮がこりこりして、美味しい。

 

 

鮭の煙焼き                  美味しい~。

 

 

 

これは、鰻の山椒煮のお茶漬けを頼んだのですが、お茶漬け用にも、ちゃんと

土鍋でご飯を炊く。土鍋が目の前で開けられると、ご飯の香りの素晴らしいこと。

さらに、こうして、目の前で、ご飯をお茶碗に入れて、鰻をのせて、、、。

思わず、ご飯だけを口にぱくっと入れたら、オイシイ~~~

本来のお茶漬けにして食べると、これまた、美味!

大満足

 

 

でも、これだけではないんですね。

ウィスキーの品揃えのすごいこと!

ウィスキーに目がないダーリンは、目がお星様になっていました

また、行かなくっちゃ