ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

Kamekichi 谷町4丁目

パスポート更新に行きました。
事前に、別姓併記について電話で問い合わせたところ、以前に併記されているパスポートを持っているなら、特別にほかに書類はいりません、と、言われました。でも、絶対にそんな簡単にすむはずがないと思い、念のため、別姓併記の理由書と、別姓併記して仕事をしている証明となる文書を持って行きました。案の定、別姓併記の理由書があったほうが良かったようです。有楽町のパスポートセンターに比べれば、はるかに対応もスムーズで、どうやら問題なく別姓併記されそうです。


帰りに、カメキチでランチを食べました。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27004963/

とても気持ちのよい笑顔の女性が迎えてくれました。まずは、サラダ。添えてある緑豆と麦のぷりぷり感がおもしろい。





豚のソテーと書いてあるけれど、柔らかくてジューシー。





ランチでこのぐらいのレベルだと、夜も期待できそう。ビオワイン系と聞いていたけれど、セラーに入っているのは、ビオじゃないものも多い。今度、夜にまた行ってみたいお店でした。