ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

ディーバ 京橋

天六近くってって、ほとんど京橋かな。ディーバのランチを食べました。
最初、場所がわからなくて、うろうろしましたが、電話をして、なんとか発見。うー、これは確かにわからないかも。

ディーバ
いかにもフレンチのシェフってわかるような体型の方がお一人でやってらっしゃいました。強面だけど、まじめそうに見える方でした。

まず、パテをお願いしました。

噂通り、ポーションが大きい!そして、噂通り、美味しい!
奇をてらわず、まじめに作ってる、そんな味わいです。素直に楽しめます。

鴨のコンフィ

やっぱりすごいポーション。そして、美味しい。

ソーセージの煮込み。

オイシイですねえ。

今度、ゆっくり夜に伺ってみたいです。