ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

えの本

多田さんの松茸狩りのあと、多田さんご一行様で拙宅にいらしていただいた方のお一人、えの本さん。新地で、和食屋さんをやってらっしゃると聞いていたのですが、先日、はじめて伺いました。

場所は、わかりににくい場所だったりします、、、。http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27017823/

かなり渋い和食屋さんで、しかも、えの本さんは、見た目は強面です。知らずに行くと、怖いかも。でも、実際には、ちょっとはにかみ気味にサービスしてくださるところが、チャーミングだったりします。

お酒はなにがありますか? と、聞くと、「基本、なんでもあります」と、言われるように、グラスのシャンパンあり、日本酒あり、ワインあり。それも、どれも、なかなかのラインナップ。それに合うおつまみは、うならせるものばかり。ちょっとしたアテを、ちびちびと食べながら、お酒をゆるゆると飲む。そんなお店です。

新地には珍しい、静かに落ち着ける場所、ではないでしょうか。