ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

トンカツ 琢屋

初天神にあるトンカツ屋さん・琢屋に行ってきました。
去年、多田さん主催の松茸狩りで、クジで当たった食事券があったのです。
あの多田さんのお眼鏡にかなったお店です。さて、どんなお店なのでしょう。

さて、いよいよ琢屋へ。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002290/dtlrvwlst/708905/
それは、驚愕のトンカツでした。
ひれのトンカツは、まるで鹿のように味が濃く。
ロースのトンカツは、とてもあっさりとした味わい。
こんなトンカツがあったのですね。
すごい!





低温でじっくり焼いた豚 まるで生のようにジューシー












トマトのかつ



ひれのトンカツ: すごいです。


ロースのトンカツ: あっさりと揚がっているので、いくらでも食べられそう。




また、絶対に行きたいトンカツ屋さんでした。