ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

1月7日(金)のつぶやき

00:05 from web (Re: @KUSUDA_Takuya
このあいだ、不整脈で騒いだことを忘れないよ-に!@KUSUDA_Takuya
21:45 from Twitter for iPhone
笑いました。“@santa_MixCosy: 医学部の定員を増やせば医師が自動的に増えるというのも、ずいぶんと楽観的な見通しのような気がする。18歳人口の中で国試受かるくらい賢い&医師になりたいと思う人の数には自ずと上限がある。みんな医師になりたくて仕方ないと思うのは幻想。”
21:52 from Twitter for iPhone
何で新年早々激ジョブモードなのか。さらに、この国の様々な矛盾する制度が追い討ちをかける。
22:31 from Twitter for iPhone
教員の負担増でしょうね。以前いた私立大学で、ある教員が勉強する気のない学生は辞めてもらっていいと発言したら、親が「教員の給料を払ってるのはこっちだ。」と怒鳴り込んできました。そんな親が国立でも増えるかも。“@santa_MixCosy: @kusudamiho
22:56 from web
やっと食べ物にありつけた。あと締め切りまで1時間。ファイト!
23:25 from web (Re: @jordan21th
私の場合、イソバイドは最初の急性期には効くのですが、慢性化してくると、ほとんど効果がないので、普段はもっぱらツムラ39番と鍼灸院です。リンパの流れをよくするのが一番だとか。@jordan21th
23:26 from web
とりあえず、なんとか、なりそうだ。ほ、、、、。
23:27 from web
本日は、ダーリンはクラス会。昔、酔っぱらった父は、家で待っている母に、美味しいお寿司をお土産に持って帰っていたんだけどな~。うちのダーリンは、今夜は、どこで何を食べてるんでしょう? 
by kusudamiho on Twitter