ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

3月15日(火)のつぶやき

02:07 from Twitter for iPhone
RT @kata311: 我が国でもそろそろ的確な事実をそのまま報道するということの先進国の仲間入りが必要ということでしょうかね RT @kazuwow: ロイターの報道写真。こういうのは国内メディアは報道しない。http://reut.rs/e9ee7w
10:33 from Twitter for iPhone
RT @hayano: 横須賀港での数値です.健康被害は考えられませんが,今朝6am頃に100 nGy/hを超えていました. http://plixi.com/p/84080941
17:13 from web
RT @ohwithme: 報道の皆さん、以下が現場の医師の声です。「ヘリや車に少しでも良いので食糧や医薬品を積んで来てください。涙を誘うのは後でいい。死ななくていい人だけは死なせないようにしたい。」
17:39 from web
RT @_teaclub: 都内で営業を続けているお店、閑古鳥がなき、このままではやっていないようです。行き付けのお店にだけでも、少しだけでもお金を落としてください。難を逃れた人まで倒れては、日本全体が低迷します。
19:57 from Twitter for iPhone
放射線の種類が違うような、、、“@winesaitama: なるほど! RT @hemaki: 100倍の放射線と聞いて周りに慌ててる人がいたら、通常の温泉でも通常の200倍、有馬温泉とか4万倍以上の放射線が出てるから大丈夫
http://t.co/U0WSqMG
20:19 from Twitter for iPhone
放射線は良いと、悪いと言う両方のデータが出ています。少なくとも絶対に安全と言うことはありません。個人の遺伝子修復能に依存します。“@jordan21th: こんな情報も http://t.co/GbSLodB 正確な情報はどこに?
20:21 from Twitter for iPhone
放射線量です“@kusudamiho: 低放射線は良いと、悪いと言う両方のデータが出ています。少なくとも絶対に安全と言うことはありません。個人の遺伝子修復能に依存します。“@jordan21th: こんな情報も http://t.co/GbSLodB 正確な情報はどこに?”
21:42 from Twitter for iPhone
一般的に私たちは講義で習う内容です。“@jordan21th: [人体と放射線の関係] - mihoさんの情報からこんなの見つけました。勉強になります! - http://t.co/RnhUJSY @kusudamiho
21:52 from TwitPic Uploader for iPhone
うずら屋にて、うずら(^^)


21:54 from TwitPic Uploader for iPhone
雪の中で熟成させた鹿(^^)


21:58 from TwitPic Uploader for iPhone
フーリエ97 (^^)


23:17 from Twitter for iPhone
東京にいるならお店で飲んだくれた方が“節電になるのに@Masakonote: こんな時だから仕方ないのだけど、キャンセルの電話が入るたぴに哀しくなる。”
23:31 from Twitter for iPhone
RT @BAJIO12: 大抵のお店が品切れの時に「申し訳ありません」というお知らせを貼っているけど、うちの近所には「そんなに必要ですか?皆が最低限買えるようにしませんか?」と貼っているお店がある。みんなそれを読んで我に返っている。他の店もできませんか?#japan, # ...
23:32 from Twitter for iPhone
笑いました!“@Masakonote: 甘口 なら3日持ちそうです。wRT @naruse1096: 家の備蓄といえばワインだけ。ちょっとはいけるかな。”
23:34 from Twitter for iPhone
今日一日を悔いのないように生きて行こう。食事はできる限り外食して節電し、経済を活性化しよう。
23:37 from Twitter for iPhone
そうだ、炭火焼のお店に行こう。
by kusudamiho on Twitter