ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

3月16日(水)のつぶやき

08:32 from web
RT @iamayano: 福島原発の現場関係者の方々は、この3日間何も食べず隔離された状態で作業をしている。もう家族とは会えないかもしれないと、死を覚悟しながら作業をしている200名の方々がいる。その事実、存在を知って下さると幸いです。無事を祈ります。
08:56 from Twitter for iPhone
RT @aritayoshifu: 東京都知事選挙は来週の3月24日告示。日本史上の大惨事と原発危機にあって都知事選をふくめ統一地方選挙はすべて延期すべし。全国の行政は選挙に費やす相当の仕事量を全力をあげて被災地の救出と復興についやさなければならない。これぞ現実感覚ではないか。
09:02 from Twitter for iPhone
よほどの必要性がなければこんなことは習いませんよ(^^) この内容は教科書レベルの概要。詳細な話はもっと奥が深い“@jordan21th: ウゲッ、一般論も知らない私[人体と放射線の関係] - http://t.co/RnhUJSY @kusudamiho””
09:04 from Twitter for iPhone
この際、遷都を考えてみるというのはどうなんでしょうか、、、。一時的にも。
09:53 from web
彩都西は雪!
11:29 from web (Re: @Samanosuke2010
あれ、東京ですか?!とりあえず、マスクして、雨に濡れないように。@Samanosuke2010
19:45 from Twitter for iPhone
夜も冷え込んでます。“@takuokc: 降ってましたね。驚きました。RT @kusudamiho: 彩都西は雪!”
19:59 from Twitter for iPhone
線量計を借りる算段をするために回ってる人がいるらしい。正規ルート。広島はすでに出してるのかな。
20:09 from Twitter for iPhone
うちのダンナは品川から乗った新幹線で隣に座ったオーストラリア人になぜ日本人は逃げないんだ?と聞かれたらしいです。“@naruse1096: 海外へ避難する経済界のお偉いさんも多いとか。 RT @nami_dino: みなさん、関西方面にお逃げになるのね
20:15 from Twitter for iPhone
あ、それ、この間、東京出張から帰る時に東京駅で買った!“@koh_matsu: 無事なら、しっかり日常を取り戻さなければ。被災地はとても心配。私達がやらなきゃいけないことは、
京都駅でこんなの買えます♪ http://t.co/h9KTNc0
21:24 from Twitter for iPhone
そんなことを言われてもな~と言っておりました。“@job314dimitri: みほさん、横入り失礼。ちなみに旦那様はなんと?RT: @nami_dino @kusudamiho: うちのダンナは品川から乗った新幹線で隣に座ったオーストラリア人になぜ日本人は逃げないんだ
22:37 from web (Re: @koh_matsu
ま、美味しいとかってもんじゃなく、蓋がコップって、便利。@koh_matsu 先超されてますねwww美味しかったですか??
22:40 from web
大阪市内、晴れているのに雪。ん、あんまり深く考えたくないねえ。
22:47 from web
iPS細胞資源化のための技術職員追加募集! 
22:48 from web (Re: @kusudamiho
業務連絡:なので、ブログへの添付よろしく。@kusudamiho iPS細胞資源化のための技術職員追加募集!
22:49 from web (Re: @koh_matsu
いえいえ、経済を活性化することはよいことです。@koh_matsu2万円以上買ってしまった。なんか最近のもやもや感がすっきりしたなぁ(^∇^;)あっ、これって買い占め??
22:53 from web (Re: @jordan21th
すごい!頑張れ、日本。@jordan21th @shu_the_cat @nakamukae 日本の土建業の本気を見た・・・。 http://p.twipple.jp/WECbs
22:56 from web
知り合いの仙台の会社。電気は回復したけれど、ガソリンがなく、社員が出社する手段がないのだとか。
23:33 from web (Re: @takuokc
あらま、せんせ、、。うちには、市販ソフトを使えといっているのに、マニアックにプログラムを書いて時間がかかってしまう1名もいたり、、、。@takuokc
by kusudamiho on Twitter