ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

3月21日(月)のつぶやき

08:34 from Twitter for iPhone
RT @meigenkakugen: 発明、開発、そして、事業は、時代を読む作業である。どんなに優れた思いつきでも、時代が求めていなければ、人の役に立つことはできない ~ 安藤百福
08:57 from Twitter for iPhone
どこに行くんですか?“@ypg1024: 金沢へ向かうとちゅー電車で寝る!”
09:54 from Twitter for iPhone
私たちもこれから金沢に向かいます。何も決めてません。“@ypg1024: @kusudamiho ダイブン前から決まってたうちのスタッフの初研修旅行♪蔵見学ツアーです♪今からK松Y助さん♪夜はK味路に顔出すまでは決まってますー♪どこかオススメありますか?”
09:59 from Twitter for iPhone
不謹慎と思って自粛したり非難したりする人たちもがいるらしい。戦時下の非国民と非難していたのは体制のせいではなく、国民性だったんですね。普通に生活し、景気回復貢献し、税収増、雇用増に繋げられることを考えよう!
15:03 from Twitter for iPhone
金沢も観光客が少なくなっているとか。
16:05 from Twitter for iPhone
そのせいか、あのお寿司屋さんに入れちゃいました。
16:18 from Twitter for iPhone
RT @hayano: (大勢の人がデータの空間分布・時間変化・相関を解析する.それを一人でやる,皆でやる.やりかたは様々.誤りに気づいたら正す.こうして地道なチェックを続けるうちに,データ捏造して論文書いても誰かが変だと気づく.それが科学の健全性を保証している.)
16:18 from Twitter for iPhone
RT @h_ototake: 「不謹慎」と口にする人のほとんどが、被災地以外の方。むしろ、被災地の方々からは、「私たちのぶんまで飲んで、食べて、経済を回してほしい」とのリプ多数。東北の酒を飲むとか、酒代に千円足して、それを募金に充てるとか。「不謹慎」と家にこもるより、僕ら ...
21:54 from Twitter for iPhone
長崎!みんなの分も仕事して、食べて、飲んでお金を使うことが増収になり貢献できるのに!“@tantan811: @kusudamiho一昨日の長崎新聞に40歳教員の、不謹慎だから歓送迎会を自粛しよう、という投書、そういう投書するほうも、載せる新聞社もおかしいと思います”
22:37 from Twitter for iPhone
よかったです“@tantan811: @kusudamiho 勤務する大学の卒業パーティー、危うく中止になるところでしたが学部長が頑張ってくるやってよかったと思います、黙祷の上、募金集めました。”
by kusudamiho on Twitter