ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

4月11日(月)のつぶやき

00:06 from HootSuite
RT @dave_spector: 自販機やパチンコ屋より都庁を西荻窪あたりの雑居ビルに移転した方が電気代節約になると思います。
00:12 from HootSuite
天候には勝てませんものね。RT @solook2: 本当は、もっと肉体労働してるはずだったんですが…(汗)@kusudamiho @Solook2
00:26 from HootSuite
大阪維新過半数超えたのね。
00:30 from HootSuite
チャイブとはほど遠いですね。RT @takuokc: どなたかこの植物が何か分かりませんか?100均で買った「チャイブ」の種がこんなになってしまいました。


09:44 from Twitter for iPhone
あれこれ考え事をしていたら、考えられないほど駅を乗り過ごしてしまった。一瞬何が起きたかわからなくなった。脳の許容値って意外に低いものなのね。
09:50 from Twitter for iPhone
RT @meigenkakugen: 下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ。そうしたら、誰も君を下足番にしておかぬ ~ 小林一三
10:29 from web
先を越されたか?!読んでみないと。 幹細胞の培養を単純化する (Nature Methods): NPG Nature Asia-Pacific http://nature.asia/hWvcS6
20:01 from Twitter for iPhone
孫悟空の輪っかに頭が痛い。低気圧のせいかなあ。
20:18 from Twitter for iPhone
そうですか。私も家に帰って漢方薬かな^^;“@jordan21th: 私もです~ イソ飲みました。 @kusudamiho: 孫悟空の輪っかに頭が痛い。低気圧のせいかなあ。”
20:25 from Twitter for iPhone
法律になったんですね。微妙なところ“@jordan21th: フランス・ブルカ禁止法に関連して ~ 「フランスの公立学校におけるスカーフ事件について」 / 伊藤俊彦氏 - http://t.co/yeeODys
21:30 from HootSuite
行ったことないんですが、「世界で一番美しい都市」なんですね。RT @tantan811: @kusudamiho @AQ_Ishii パースは?好きなんですか…マーガレットリバー違いし
21:34 from HootSuite
今日、東北大の先生から電話があった。壊滅的な損害で1年で実験を開始できるような状況にないと。やっと診療を再開しても、余震でまたひびがはいったり。院生への対応に苦慮していると。
21:37 from HootSuite
お疲れ様です。って、羨ましい!RT @solook2: 無事に関空に到着しました。今回の旅で初めてご一緒した方13名。いただいたボトル76本。素敵な出会いに心から感謝申し上げます。
21:39 from HootSuite
ゴールデンウィーク前ぐらいからNZにいけるかと思ったのですが、ばっちり評価委員会の予定が組まれちゃいましたねえ。こんなことだと、人生、考えるなあ。
22:07 from HootSuite
研究部は5月ですよね。資源は4月末。加えて交付申請書やらややこしいのやら。どーしたもんか。RT @takuokc: @kusudamiho 3月のが延期になって気が抜けてしまっていたら今になっていろんなのがまとめて来てしまいました。5月乗り切れるか不安。。。
22:11 from HootSuite
英国では、電話は国家の安全に関わる場合には、盗聴されることがありますので了承くださいと、書いてあった。でも、ネットはなかったなあ。
22:41 from HootSuite
RT @wpreview: There are signs that post-Mubarak #Egypt will turn toward Iran. But will it? http://ow.ly/4xsK3
22:43 from HootSuite
美味しいワインで乗り切りますか、、、。RT @kusudamiho:RT @takuokc: @kusudamiho 3月のが延期になって気が抜けてしまっていたら今になっていろんなのがまとめて来てしまいました。5月乗り切れるか不安。。。
22:55 from HootSuite
あれ、そうなんですね。RT @takuokc: うちは研究部でも4月末になると思います。5月の日程が学会出張中なので。。。RT @kusudamiho: 研究部は5月ですよね。資源は4月末。加えて交付申請書やらややこしいのやら。どーしたもんか。
22:56 from HootSuite
あらま、カフェインはOKなのに?RT @takuokc: うう、いいなあ。アルコールだめなんです、、、ワインの味は好きですが100mlが限界かも。RT @kusudamiho: 美味しいワインで乗り切りますか、、、。
22:56 from HootSuite
RT @avellsky: 東京の現実。銀座の放射線量なう。1.8マイクロシーベルト/時。埼玉では、6マイクロシーベルト/時も超える事実。子供は、雨に当たるべからず!


by kusudamiho on Twitter