ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

3月23日(水)のつぶやき

09:14 from Twitter for iPhone
RT @TaizoSon: とても参考になる。RT @chikawatanabe: Radiation risk guideline: スウェーデン国立スペース物理研究所の日本人研究者の方による、飛散リスクに関する安全性ガイドライン http://bit.ly/gs12LR
09:20 from Twitter for iPhone
RT @tnatsu: 先週から何度もつぶやいているが、計画停電を一律にやるのはやめて欲しい。夏に向けて、産業用電力をどうコントロールするかが大事。東電管内の大企業の工場は深夜操業限定。国会や霞が関の機能は名古屋に移す。サマータイム導入などを一気に実現すべき。小手先の節電 ...
09:22 from Twitter for iPhone
RT @NikoKato: 東日本大震災「サービス業を破綻から救え」(日経ビジネスhttp://bit.ly/eSCKuN「 震災の域外に住んでいる人はできるだけ予定通り温泉に行くこと。サービス業の効率化をさらに押し進めること。」
12:08 from web
RT @team_nakagawa: 再度、3月21日のツイート(http://bit.ly/hNHCXl)で、「「緊急時(中略)マニュアル」によると、食物の放射能測定前に水洗は行なっていないようです」と申し上げたのですが、別途通達があり、「水洗いして測定した」ということ ...
12:39 from web
RT @19031903: 関東のみなさん今年の夏は北海道へ。キャンセルで北海道観光1100億打撃。このままではアウトです。@tnatsu 東電の供給可能とされる電力は4000万kWで、夏の最高消費電力は6000万kWです。関東の消費電力を2/3にしなければ、経済へのダメ ...
17:34 from Tweet Button
放射線により発生するフリーラジカルがDNA鎖を切断すると考えられている。I134の代謝を促すならヨウ素を含む海苔とかわかめだけど、抗酸化作用とすれば、確かにワインも効果あるかもだけど、ビタミンCだよな。 ノリだなhttp://t.co/hAX77aG via @Telegraph
19:54 from Twitter for iPhone
楽しんできてね。“@koh_matsu: 今日はうずら屋さんでご飯と言う潤い…。(。☆_☆。)ギラーン”
19:58 from Twitter for iPhone
お二階ですね。“@koh_matsu: 美味しいのです http://t.co/JgNA7Df
20:05 from Twitter for iPhone
ホントそう思います!“@AQ_Ishii: 東京湾大華火祭実行委員会って、なんて不謹慎なんだろう”
20:06 from Twitter for iPhone
異動になった社員はいるらしいです。“@santa_MixCosy: 外資系企業から「本社移転のお知らせ」なんていうメールが来ると、シンガポール当たりに移転したかとこのご時世思うが、単に都内でのビル引っ越しだった……”
by kusudamiho on Twitter