ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

3月26日(土)のつぶやき

00:06 from Twitter for iPhone
悲しい時ほど慰めが必要なのに。過去の歴史をみればわかること。自粛を求められたのは第二次世界大戦下。 楽しみましょう!“@CB_Osaka: 関西も花見自粛するのかな…ばか騒ぎしてたら白い目で見られるかな…”
00:08 from Twitter for iPhone
RT @AQ_Ishii: ぶっちゃけ、俺たち老人は多少の放射能なんか怖くないよ。こっそり進行中の癌が治るかもしれないし(笑)。疑わしい程度の野菜なぞ持ってきなさい、若者や子供の役に立つなら、老人が食う。…ぐらいのことは言わにゃいけんかもしれませんのお。
00:08 from Twitter for iPhone
@kusudamiho: 悲しい時ほど慰めが必要なのに。過去の歴史をみればわかること。自粛を求められたのは第二次世界大戦下。 楽しみましょう!“@CB_Osaka: 関西も花見自粛するのかな…ばか騒ぎしてたら白い目で見られるかな…””
00:14 from Twitter for iPhone
字を間違えた。農耕民族的発想では制御できない。徹底した危機管理が必要である事を私たち国民も認識し、求めて行く必要がある。単純に恐がるのではなく、自らの命は自ら守る時。
00:15 from Twitter for iPhone
どうしたんですか?!“@washinori: 警察病院なう。むふ”
00:17 from Twitter for iPhone
第二次世界大戦の不幸を理解していないのでしょうか?なぜ?“@tantan811: @kusudamiho @takapon_jp @ino_ko_ @kichijoji_ziinz 長崎一番の桜の名所立山公園も桜祭り自粛です、訳わからん!”
00:23 from Twitter for iPhone
バールウーノのマスターと松江のカフェロッソのマスターとの対決の話を聞く。頂点に立つ人達の話しはすごい。
00:24 from Twitter for iPhone
失礼しました“@CB_Osaka: 常にワインのことを考えてるから濃厚かと思いましたが… RT @kusudamiho: 字を間違えた。農耕民族的発想では制御できない。徹底した危機管理が必要である事を私たち国民も認識し、求めて行く必要がある。単純に恐がるのではなく、
00:44 from Twitter for iPhone
86年に葡萄も小麦粉も塩もヨーロッパじゅう汚染された事をおもえばさもありなん。“@naruse1096: う! RT @Yomiuri_Online: 千葉県産の葉物野菜、規制値上回る放射性物質
00:45 from Twitter for iPhone
RT @rainbringer: うわぁ、今の孫さんの発言「チェルノブイリの6倍のセシウムが検出された。避難区域を拡大すべき」を司会が完全スルーして話題転換した。こういうの見るとテレビは信用できなくなる。 #NHK
07:58 from Twitter for iPhone
RT @hayano: (放出されたI-131の総量見積もり,Cs-137による土壌汚染の評価,当然放出されているはずのSr-90の測定への取り組みなどについて,全く触れてない,原子力安全委員会の評価結果 http://bit.ly/er66T9
08:52 from Twitter for iPhone
厳しい状況はまだ続いていることから、私たち大人はあと30年の寿命が20年ぐらいになるかもしれないと思って食べて行くしかないかもしれません。“@naruse1096: RT @kusudamiho: 葉物野菜、規制値上回る放射性物質
08:54 from Twitter for iPhone
86年のワインは放射線物質があるかもと言われながらみんな飲んでいたのですから。“@naruse1096: ごもっともです。 RT @kusudamiho: 86年に葡萄も小麦粉も塩もヨーロッパじゅう汚染された事をおもえばさもありなん。“千葉県産の葉物野菜、規制値上回る放射性物質
11:10 from Twitter for iPhone
それでも多くの人達が誘惑に負けて飲んでました。“@wineNadja: 当時、ホテルでも医療関係者は86を指定して避けてましたわ。RT @kusudamiho: 86年のワインは放射線物質“@naruse1096: ごもっともです。 RT @kusudamiho:
11:41 from Twitter for iPhone
もう個別に考えられる状況ではないと思います。アメリカ西海岸まで到達してるのですから。国民全てがそれを認識する時がくると思います。“@naruse1096: @kusudamiho 今後の風評被害が怖いのです。
17:53 from Twitter for iPhone
RT @taiga__: 「クリーンエネルギーは10年で競争力持つ」米エネルギー長官 http://t.co/1csUOzw 「風力と太陽光は恐らく2020年までには、助成金がなくても、化石燃料と同等のコスト競争力を持つまでになると考えられる。」
17:53 from Twitter for iPhone
RT @taiga__: オバマ新大統領のクリーンエネルギー政策: http://t.co/y1b4Lgj 「考え方は簡単だ。30兆円の原油の輸入をやめて、新しいクリーンテクノロジーで産業と経済の再生をもたらす。オバマのターゲットは5百万人の雇用をクリーン分野で生み出すこ ...
19:50 from web
なんと1986年ワインのセシウム含量なんて、たかがしれてたんですね、、、。http://www.antique-wine.com/windows/authentication/caesium.aspx
19:59 from web
A wine bottled before the advent of atmospheric nuclear testing contains no cesium 137 http://totalwonkerr.com/1515/wine-and-nuclear-testing
20:28 from web
調べてみると、1955年から10年間ぐらいのセシウムの降下量が多く、小麦などに取り込まれていたのですね。みんな知らないで食べてたわけだ。
22:51 from web
RT @inosenaoki: 牛乳はバターにすれば安全、の続き。報告書によると「乳清」といっしょにヨウ素は出てしまう。
23:08 from web
RT @masason: 福島県飯舘村は、わずか2週間でセシウム137が326万ベクレル/平方m検出。重大なリスクが否定出来ない場合は政府は明確な避難命令出す方が人道的なのでは?
RT @takakyon @024442 飯館村
by kusudamiho on Twitter