ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

4月10日(日)のつぶやき

07:30 from Twitter for iPhone
RT @miki_hongkong: 台湾では香港ほど放射能パニックない様子。今来ている寿司屋の台湾人板前曰く「日本人は自分達が食べない様なものを台湾に輸出する様な人達じゃない、そうでしょ」との事。涙出てくる。
07:31 from Twitter for iPhone
RT @taka_katayama: 原発なくせたらそれが一番いいに決まっている。少なくとも無くそうと努力しないと無くなる可能性は永遠にない。今日は、自分たちの未来の可能性を自分で選ぶ選挙。 RT @masason @analogotoko http://energy- ...
07:41 from Twitter for iPhone
計器故障とか“@KUSUDA_Takuya: 福島第一原発1号機の放射線量グラフだけ、9日の状態が分からないのはなぜ? 非公表なのか、線量が多くてグラフ外にプロットされてる? http://t.co/wT98aJa
07:52 from Twitter for iPhone
米国による民主化政策の成功例との説“@santa_MixCosy: しかし、日本の教育は素晴らしい。選挙にも行かず、組合も作らず、デモもやらない奴隷を大量生産するのに成功している。”
09:10 from HootSuite (Re: @haru_kam
大人になってからですよね。RT @haru_kam: 昨年体験しましたっ!腕つった、、。 RT @kusudamiho: ないです!“@washinori: 小さい頃、海にいったら地引き網してましたよね?経験ある人?”
10:47 from web
RT @meigenkakugen: 組織が人を動かす企業は活力を失い衰退していく。人が組織を動かす企業は発展成長する ~ 平岩外四
12:06 from HootSuite
おいしそーでないの。RT @koh_matsu: アンドラさんのベーコンでカルボナーラ☆彡 イイ香… http://photozou.jp/photo/show/1371799/74775575
12:07 from HootSuite
could imagine!RT @fluteandvine: Consider the Ritzling sparkling riesling reviewed...http://tinyurl.com/3mffbp7 @HopperArcher @vinevoice...
12:41 from HootSuite
Hope so. Tala.RT @fluteandvine: @kusudamiho Thanks for the RT, hopefully someone will bring you some Ritzling soon!
13:30 from TwitPic Uploader for iPhone
大阪 桜ノ宮 桜も花見客も満開


13:57 from TwitPic Uploader for iPhone
なかなか美味しいデス(=^ェ^=)


14:21 from Twitter for iPhone
ま、ちょっとした昼酒 “@haru_kam: @kusudamiho まさに「桜ノ宮」。酒飲みや、酒の宮。”
21:00 from HootSuite
都内反原発デモ BBCでレポート http://ow.ly/4wYxK
22:05 from HootSuite
あらー、そーですか。フランス?スペイン?RT @aq_ishii: まあ爽やかな結果だねー。長期的には日本脱出の方向で準備かのー。
22:05 from HootSuite
情けないですね~。RT @aq_ishii: 国内マスコミは取材を自粛、と何かにありましたねー QT @kusudamiho 都内反原発デモ BBCでレポート http://ow.ly/4wYxK
22:08 from HootSuite
戦後の混乱の中で生き抜いてきた人たちの倫理観でしょうね。高度経済成長の善と悪。RT @haru_kam: 都知事選の結果を見ると、言いたくはないけど、今の国柄を良い意味でも悪い意味でも作り上げたのは、60代以上だということが感じられる。
22:11 from HootSuite
オーストラリアは水はないけど、地震はないらしい。私はスペインがいいんだけどなあー。どうやって暮らすかが問題。だんだんトシとってくると労働作業できないし、、。
22:20 from HootSuite
移民政策からはカナダが良さそうに見えるんで、予備調査予定RT @aq_ishii: スペインは土地バブルが弾けて逆に落ちきってるから、QT @kusudamiho 私はスペインがいいんだけどなあー。
22:22 from HootSuite
やっぱりカナダですかねえ。RT @mayapurin: @kusudamiho へっへっへー。(//∇//)あたしはカナダ狙ってます。暮らしはなんとかなりますって~。へへへ~(#^.^#)
22:29 from HootSuite
ダンナはカナダ西側がいいらしいのだけれど、選ぶとすれば東だし、、。RT @aq_ishii: カナダは一案なんですよねえ。クスダ家に先に行ってもらえると、べりまっちラッキーかも\(@▽@)/ QT @kusudamiho 移民政策からはカナダが良さそうに見えるんで、予備調査予定
22:53 from HootSuite
米軍の気象予報士が、米国と比べると日本の天候は予測しにくいと言っていた。米国だと観測地点が多く、予測できる。日本は回りが海だから観測地がなく、予測は無理だと。このあたりが放射能分布予測を難しくしてるんですかね。だとすれば、観測地を増やすしかない。
23:02 from HootSuite
NZ?オーストラリア?RT @jordan21th: 私は南半球の英語圏がいいな・・・。
23:56 from HootSuite
それはそれで素敵RT @solook2: 香港に到着。最後の贅沢でマンダリンにチェックイン。流石です。夜景はあるが星空は全く見えない。昨日までと180度違った世界。
by kusudamiho on Twitter