ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

5月1日(日)のつぶやき

00:59 from Twitter for iPhone
連休はたまった仕事や家の雑事の処理に明け暮れる。ご褒美のボーギエ87シャンボールミュジニーは心にしみる。
11:22 from HootSuite
あらま、そうなんですか。まさか花が咲いたりしてないですよね?RT @wassys: 王子さん(名前よ)のたけのこ山解説、今年は80 年に一度の不作との事で、たけのこ堀りは見学のみ(T_T)


12:04 from HootSuite
できるだけMajor revise にしてコメントを返すのだけれど、今回のだけは、無理。reject ダン。
12:13 from HootSuite
ルイガノの後輪、急にタイヤの空気が無くなり、チャリ屋さんに持って行く。1軒目のチャリ屋さんでは、とりあえずタイヤとチューブ変えとけば、の投げやりな応答にむかついて、買ったお店へ。どうも、差し傷が原因とおぼしき。誰かにやられたとも想像できる穴。。。。
15:06 from Twitter for iPhone
わおー美味しそう!“@Masakonote: 今日も @naruse1096 さんの手作りで(^。^) http://t.co/8w1CXVe
17:09 from Twitter for iPhone
英国は米国を牽制する必要などなく準備をしています。ジェロンと連携も多いです。深読みしすぎではないでしょうか。“@ssengoku: 欧州高裁による、ヒトES細胞の特許の禁止・無効化。米国との知財・標準化戦略における対抗、米国で先行する臨床応用への牽制
17:17 from Twitter for iPhone
ドイツ、イタリアと英国、スペイン、スウェーデンノルウェーとはES研究に対する政策もかなりの温度差があります。各国の対応がどうなるか興味深いです。“@ssengoku: (承前)多能性幹細胞の知財形成・産業応用における現行プロパテント政策の脆弱性が指摘されたことになる。
17:19 from Twitter for iPhone
そう!電話が確実だったりするんですよね。“@Emi_TAKAHASHI: ?忘れていたが英国は結構こんな感じだったな。・・・なんだか便利なオンラインに慣れてしまっていて、不便だって思っていたけどアナログなやり取りもいいもんだな。”
19:42 from HootSuite
独、伊が強かったのかも。RT @ssengoku: 邪推ですが、行政と司法の温度差は不気味です。 @kusudamiho 英国は米国を牽制する必要などなく準備をしていますQT @ssengoku 米国との知財・標準化戦略における対抗、米国で先行する臨床応用への牽制?
19:43 from HootSuite
外壁工事のためシートがかけられたとたんです。外から見えなくなりますからね。RT @jordan21th: 物騒ですね。置く場所その他、気を付けてください。 @kusudamiho: どうも、差し傷が原因とおぼしき。誰かにやられたとも想像できる穴。。。。
19:43 from HootSuite
そんな都会でもないですが。。。RT @mayapurin: @kusudamiho ひゃ~、タイヤに穴ですか。都会には色んな人が居るので物騒ですね。
by kusudamiho on Twitter