ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

5月2日(月)のつぶやき

00:26 from Twitter for iPhone
すみません、休みます^^;“@takuokc: 油断するな、明日は平日だ。”
17:38 from Twitter for iPhone
RT @matsumotot68: 原発関係では、0.01%レベルのリスクにも対応すべきなのに、1000年前に起こったと思われる事を無視したのは、許されざる怠慢だと思います。RT @tweethakase 産業技術総合研究所の方が869年貞観地震での例を示し想定外の大津波 ...
18:11 from HootSuite
お疲れ様~。継続が切れる時はどきどきしますよね。RT @haru_kam: 懸案の研究費、なんとかなった~。ほっとした。今年一年、何とか命脈が繋がったので、やるぞ~!
18:32 from HootSuite
I love this funny cat video most. http://ow.ly/4L04M
18:39 from HootSuite
11月の学会の招待、なんとなく行きたくない。。。こちらもいまのところ、あちらが要求するテーマで絞り切れてないしなあ。
18:53 from HootSuite
独のES細胞研究政策は欧州で最も厳しかったのではないだろうか。使用研究が禁止されていた折には、ただ一人居た研究者に、24時間護衛がついていたとか。海外の研究者も一切禁止。ようやく研究は認可されたと聞くけれど現状はいかに?伊は認可されても申請する研究費がないって言ってた。
19:19 from HootSuite
飲んだワインの本数は増えど、書き物は進まず、ついネットで逃避。。。この連休中に済ませないといけないのに、もう4日目!
20:41 from HootSuite
お楽しみ会は4日にやるけど、都合が悪いって言ってたよね?都合つきそう? RT @koh_matsu: 初心者向けワイン会っていうのは無しですか?
20:42 from HootSuite
美味しそうです。連休中は多いでしょうね。RT @eita1004: ドルチェPVはあまりにも凄すぎてもう笑うしかない 美味しそう


20:43 from HootSuite
むしろ、来年度が怖い。省庁によって格差があるでしょうし。RT @haru_kam: そうだったんです~。昨年度末でラストだったので、今年なしだったら、終わりでした。間一髪。RT @kusudamiho: お疲れ様~。継続が切れる時はどきどきしますよね。RT @haru_kam:
20:51 from HootSuite
バイオヒルズでワイン会をやろうとは思っているけど、京都だよね?RT @koh_matsu: 実は友人にワイン会の話をしていると、皆興味ありなんですが初心者なので心配&予算が難しいのかもという雰囲気だったんです。私が勉強してワイン買って、って言うのも考えたんですが...
21:06 from HootSuite
もちろんです。RT @haru_kam: 横からですが、バイオヒルズ分て初心者・部外者参加可ですか?RT @kusudamiho: バイオヒルズでワイン会をやろうとは思っているけどRT @koh_matsu:
21:20 from HootSuite
京都でも、ヒトを何人集められるかですね。冬の間はスキーでしたけど、ぼちぼち活動?RT @koh_matsu: 大阪である分には大丈夫だと思いますが、ワイン会を開けるお店を自分で開拓もそろそろ必要かもですね@kusudamiho
21:21 from HootSuite
査読をas soon as possible で返信しろって、どういうこと?!
23:05 from Twitter for iPhone
残念ながら国内連携不足です。“@tamai1961: 外国が科学の発展を止めるのはチャンスなのですが。 RT @kusudamiho 独のES細胞研究政策は欧州で最も厳しかったのではないだろうか。使用研究が禁止されていた折には、ただ一人居た研究者に、24時間護衛がついていたとか。
by kusudamiho on Twitter