ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

5月30日(月)のつぶやき

07:58 from Twitter for iPhone
大阪は曇り。今日は午後からずっと打ち合わせ。すっきりまとまって欲しいな。。。。
17:37 from Twitter for iPhone
すごい。京阪地下鉄でiPhoneが使用可能!
17:38 from Twitter for iPhone
会議は何とか無事終了。残念ながら素直に帰宅中。
17:45 from Twitter for iPhone
対応できてないメールが溜まっていく。iPhoneで対応できない分ばかりで、重たい内容ばかり。仕方ないから泡水でも飲むかな。
21:51 from HootSuite
a Canadian SC regulatory consortium.どんなワークショップをするんだろう。2005年に倫理問題についてのTalkを聞いたけど、よく調査していておもしろかった。ぼちぼちプログラムをチェックしておかないとなあ。最近、現地チェックがつらい。
21:55 from HootSuite
カナダは小さい国で予算が少ないと自覚し、確実に研究が進むよう研究者同士がしっかりと調整し、決してオーバーラップしないらしい。国内で無駄な競争はしないで、連携して他国と戦うんだとか。混沌が文化であるアジアでは無理か。。。
22:04 from HootSuite
お互いにオーバーラップしないで連携するためにはルールがある。たとえ、どんなに嫌なやつだと思っても研究においてはお互いを尊敬しあい、協力できること。これができない国では無理。それならいっそ自由競争にした方が、研究が進む。今の日本はこっちではないかと思う。
22:05 from HootSuite
そろそろ逃避をやめて、仕事をせねば。。。その前に、また、泡を求めて冷蔵庫へ。
by kusudamiho on Twitter