ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

7月30日(土)のつぶやき

00:00 from HootSuite
SIVBの国際学会はシアトルらしい。シアトルと言えば、しおちゃん!ちょっと行きたくなってる私。
00:03 from HootSuite
ラボを立ち上げて2年半。やっと何人かヒトを雇えるようになり、何人かES/iPS細胞が培養できるようになり、何人かFACSができるようになり。スタッフがES/iPS細胞を扱えることを誇りに思いながら仕事をしてくれるようになってきた。みんな頑張ってね。ありがとう。
00:41 from HootSuite
iPS細胞研究、なんだか第二次世界大戦のような包囲網が。。。どうする日本?
00:53 from HootSuite
爆笑だけどUKから頭の痛いメールがRT @fringed_iris: せっかく昨日早く帰れて、明日の結婚式の準備したのが、さっきの女子会でどーでも良くなりました(笑)RT @kusudamiho: 爆笑RT @fringed_iris: マニキュア、取りたくなってきたなぁ
01:03 from HootSuite
あ~も~。このメールの内容は、私の仕事の範囲を超えてるぞ。ごめんなさい、グローバル化反対!
01:05 from HootSuite (Re: @fringed_iris
@fringed_iris 英国に行ったときにグローバル化は必ずしも良いことではないという現実を見た。もっとお互いを尊重しようーよ。
01:10 from HootSuite
あ~、あまりに面倒なので、今日は寝よう。
01:21 from Twitter for iPhone (Re: @fringed_iris
@fringed_iris そんな話じゃなくて国と国との戦い
08:37 from HootSuite
研究だけならもちろんそうだと思います。RT @jseita: @ssengoku @kusudamiho 国対国という構図で考えずに、日本の各プレーヤーが「得意分野は何だろう」と徹底的に考えて集中すれば、そのうちのいくつかは世界で必要不可欠になるはず。
08:38 from HootSuite
はい。。RT @ssengoku: あれもこれもの薄く広い展開も同じですね。外交(戦略的提携)を駆使し、資源の選択・集中をはかり戦う分野・相手を絞り込まないと個別撃破されることは必定。 @kusudamiho: iPS細胞研究、なんだか第二次世界大戦のような包囲網が。どうする日本
08:39 from HootSuite
中国の層の厚さはすごいですよね。RT @ssengoku: すでにそのような情勢ですね。幹細胞・再生医療のインダストリーの国際会議でなにより注目なのは、日本ではなく中国。 @jseita @kusudamiho
08:41 from HootSuite
お待ちしています!と言いたいところですが、節電対応でお盆一斉休暇にするため細胞を閉じるのでお見せできる細胞がいない。私がいない。。。RT @ssengoku: 今度こそご訪問させて頂きます。 @kusudamiho:
08:51 from HootSuite
UKからも帰国して楽しそうですRT @jseita: @kusudamiho @ssengoku CIRM fellowの同窓生が続々中国に帰国している。国内に古株が誰もいないので若手がのびのび。
09:10 from HootSuite (Re: @fringed_iris
@fringed_irisイムリーにしおちゃんに会えたりするのかなあ。
09:42 from web
この大量の宿題。どれから手をつけよう。。。。まずは、簡単なところから済ませよう。。
09:50 from web
口腔外科から麻酔科に研修に行くのは必要不可欠だと思うなあ。無資格で麻酔という書き方は煽り。例の手続きの仕方も不思議な気がする。もう少し手続きを整備できないものだろうか。
09:50 from web (Re: @fringed_iris
@fringed_iris あらら。遅刻?
11:33 from HootSuite
大阪都島 大粒の雨。
11:51 from HootSuite
あらま。雲の切れ目が見えるのでやみそうではありますけど、かなり降ってますよね。RT @daniel_le_vin: まさにそこにいます(>_<) @kusudamiho: 大阪都島 大粒の雨。
11:56 from HootSuite
PCの前に座っても集中できずに遊んでばっかり。。。この雨ではお好み焼きを食べにもいけず。
12:01 from HootSuite
2009年の長岡花火の映像 http://ow.ly/5QWJV 1945年8月1日の長岡空襲からの復興を願い翌1946年8月1日に行われた戦災復興祭
12:02 from HootSuite
やみましたね。RT @daniel_le_vin: 降ったり止んだりですね。 @kusudamiho: あらま。雲の切れ目が見えるのでやみそうではありますけど、かなり降ってますよね。RT : まさにそこにいます(>_<) : 大阪都島 大粒の雨。
14:09 from HootSuite
わ、もう2時。どうりでお腹がすくはず。この原稿だけでも手をいれてから、お好み焼きを食べに行きたい!
17:35 from TweetPic for iPhone
セミヤNOW。


17:42 from HootSuite
セミヤNOWなので、8月22日、貸し切りをお願いしました(^_-)-☆
by kusudamiho on Twitter