ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

ウィンフィルを聞いた後で、弘屋さん

ウィンフィルを聴いた後は、美味しいワインと夕食を頂かねば!ってことで、我が家にしては珍しく、事前に弘屋さんに予約。って、まあ、当日の夕方6時ゴロに電話したんですけどね。http://ko-ya.com/index.php

頭の中は、ウィンフィルのキラキラな音で占められていて、ふわふわしながら、弘屋さんへ。

まずは、グラスで泡~。ペルソン ローダスィゥーズと、ユレ・フレールのいずれもマグナムをグラスでいただき、幸せ~。

アヒージョ

マグロのセビーチェ そんなに酸っぱくなくて、爽やか!

鱧と白トリュフ 美味しくないわけがありません。

牛肉さん 絶品!たしか、イチボでしたよね。周りに脂身がついているのをそのままじっくり焼いてるので、旨みが凝縮されていて、美味しいこと。

ワインは、チェレット バローロ ブリッコ・ロッケ85 

チェレットのワインを飲むなんで、久しぶりな気がする。。。開けてから、後半、果実味がでてきて、酸がきれいにのびて、美味しい~。幸せでした。