ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

ダーリンのいない週末は仕事三昧

ダーリンはブルゴーニュから帰ってきたと思ったら、中一日おいて、今度は香港。そんな週末は、溜まった仕事を片付けるぞ~!

とはいえ、思ったほど仕事が進まず、ジムに行った後は、まいどのことで、本日もキッチンドリンカー.

「料理をしない男はくそだ」のブログで書かれているレシピは時々参考にさせていただいています。ちょっと前から、イカのワタ炒めはお気に入りで、時々作っています。

http://ossanhitorimeshi.net/?p=22232

さばかなくていいって、言うのがいいですよね。

今日は、するめイカをぶつ切りにして、お酒と自家製ゆずこしょうをあえて、キムチ、お豆腐、しめじと一緒に炒めました。
昨夜開けて、小瓶に取って置いたシャンパン Henri Billiot Cuvee Traditionを合わせても、なかなかイケました。