ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2022年1月25日

遊べや~と言ってくる。一応、元気そうにはしてる。

遊んで

遊んで~

でも、窓の外が気になる、、、

天井も気になる。。。

あれ、何してたっけ?

あれ~

と、遊べのリクエストが落ち着いたところで

朝食:ドットコミュさんの鹿肉ソーセージをスープにして。冷凍していた冬瓜やらいろいろお野菜を加えて、ポーチドエッグも入れてタンパク質補充

 

さて、動物病院

 

症状は治まったものの、エコーではやはり膀胱炎の症状が見えるとのことで、鎮痛剤の内服を5日分出してもらった。ただ、3日ぐらいでいいと思いますとのこと。

溶液なので、チュールに混ぜてあげたら、ぺろぺろとしっかり食べてくれた。

「大丈夫?」って聞くと、「にゃ」と答える。。。

でも、私のベッドのど真ん中に横たわり、私の枕に頭をのせてぐったりしてる。。
あれ、今朝、遊んでなかったっけ?

もう一度、「大丈夫?」って聞くと、「にゃ」と答える。

「何写真撮ってんのよ。寝かせてよ」

は、はい。。。

f:id:nekonomie:20220128071428p:plain

とりえあず、薬を飲んでくれたので、ほっとしたら、ものすごくお腹が空いてきた。自分で作る元気ないし。

チェローナに、無添加焼きそばを食べに行く。

ビール飲む気まんまんなで、牛すじ肉煮込みのトッピングを頼んだけれど、いや、仕事あるし、ビールは我慢しよう。

美味しかった。

けど、やっぱりかなり疲れた。。。

頭痛いし。