ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

イギリスの個人主義って?


3週間の一時帰国を経て、イギリスに戻ってきて2日がたち、ようやく少し落ち着きました。明日からは、なんとか仕事ができそうな気がします。

戻ってくると、イギリスもそれなりにいいのかもと思います。

怠け者には優しい国です。
怠けていても、だれも文句は言わない。怠けていて当たり前。
どうしてあくせく働く必要があるのか?
どーでもいいじゃん。なんでもいいじゃん。Let it be.
自分のしたいようにするだけさ。
ま、これを個人主義というのでしょうか?
1年イギリスに住み、とりあえず、尊敬すべき個人主義の方にはお会いしたことはありません。

みなさん、ただの、わがまま!自分勝手!

ただ、お気をつけくださいな。
他人のことを気にしないなんてことはありません。
気にしてないふりをしているだけです。なにかあったその日の夜に一緒にパブに行こうものなら、でるわ、でるわ、悪口、陰口、批判の嵐です。
普段、私たちに聞こえないだけ、って、思うんですが、どうなんでしょうね?