ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

ヨーロッパ最大のチャイナタウン


らしい。
が、横浜のチャイナタウンを見慣れているものとしては、やっぱり、うーむと唸ってしまう。

だいたいアヤシイと思った。なにせ、地図でどう見たって、チャイナタウンと言えるほどの大きさじゃあない。ああっという間におわってしまう。それだけ、中国人が集まらなくても生活できるところなのか、それとも入り込める余地がないのか。私は後者だと思う。

とはいえ、食料品屋さんには、みずみずしい大根が並んでる!シェフィールドじゃあ、めったにお目にかかれない。一度、大根があるのは見たことがあるけれど、そのまま漬け物にしたいぐらい干あがっていた。やっぱり、ロンドンはいいなあ。