ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2006-06-26から1日間の記事一覧

日本人の顔

この間、一時帰国をして、思ったのです。 日本人って、なんて、いろんな顔をしてるんだろう。 あの人は、フィリピン系、あの人は中国系、あっちのヒトは韓国系で、あそこのヒトは中近東? よく、海外に長く居た人達が、日本に帰ってきて、みんな同じ顔をして…

英語の発音

毎日、ちょっとずつ書かないと、書きたいってことを忘れちゃいますね。 久々に書こうと思っても、なんか、全然、進まない。書きたいことがいっぱいあったのにな。 この間、日本に帰ったときに、ぞっとしたのは、日本人が、無理して、アメリカ人のrの発音を…

くじら

ロンドンから帰るときに買った新聞で、捕鯨の反対が、反対に可決されたって言う記事を読んだ。が、まあ、そりゃ、イギリスの新聞が書くんだから、もう、ジャパンパッシングの嵐オンパレード。捕鯨をしている国は、日本だけじゃないのに、日本が一番悪いと書…

ロンドンで飲茶

バッキンガム宮殿を横目でちらりと見て、ウェストミンスター寺院を見学、大英博物館を見学して、おやつタイム。いざ、チャイナタウンで、飲茶をしよう!と、すでにしっかりと計画はたててあって、事前に、お店はチェックしていたのだ。 お店は、チャイナタウ…

ヨーロッパ最大のチャイナタウン

らしい。 が、横浜のチャイナタウンを見慣れているものとしては、やっぱり、うーむと唸ってしまう。 だいたいアヤシイと思った。なにせ、地図でどう見たって、チャイナタウンと言えるほどの大きさじゃあない。ああっという間におわってしまう。それだけ、中…