ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

荷造り

もう帰国まで2週間を切ってしまいました。

で、税金の支払いは必要ないことをウェッブで知らせ、
電気は、予測値で支払いとしたいことを電話で伝えたし。
あ、水道屋さんに電話しなきゃ。水道屋さん、嫌いなんですよねえ。なんせ、アナウンスが地元の発音で、わからない、、、、。いくら聞き直しても、わからない。メールでやりとりもできるんですけど、圧倒的に電話の方が早いし。う~。来週には、電話しなきゃ。

で、荷造りです。
送るときは、必要なものと思って、がんがん送ってしまったのですが、まさか、送り返すのが、こんなに高いとは思わなかった。だいたい2倍の値段ですね。やっぱり、すぐに必要なものばかりなので、船便で送るわけにいかず、ジェット便です。

日本の会社の海外別送品扱いだと、これがなんとも高くなる。しかも、door to doorじゃなくて、自分の部屋から、ビルの一階まで持っておりないといけない。むしろ、フェデックスUPSで送った方が安いんですね。ただし、税金がかかってくる可能性があるから、あながち、安心もしてられないんですけど。

おまけに、やることは山ほどあり。さらに、日本から、帰ったら、あれやれ、これやれと、どんどんとメールが、、、、。

恐ろしい、、、、。

行くも帰るも、大変、、、。