ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

こんな天気なんで

本日、閉店です。

夕方、部屋が暑くて、飲み物を買いに降りたら、なんと、コンビニは、休みだった。異常気象のために、閉店、と、書いてある。

まあ、ねえ。エアコンも、まともに効かないのに、ましてや、冷蔵庫は、まともに動かないかもねえ。

よそんちのイギリスの情報によると、この暑さで、小学校は閉校らしい。

大学でも、私がいるラボは、しっかりとエアコンが効いているけれど、中には、エアコンがない建物もあるらしい。で、しかも、しっかりと、陽がさんさんと降り注ぐ構造になっているとか。

いやあ、さぞ、暑いでしょうねえ。

このくそ暑いのに、大学は、卒業式です。それぞれ学部によって、日程が違うので、ここ1週間は、ずっと、卒業式。で、マントを着るんですが、見るからに、暑そう。うーむ。こんな季節にマントなんぞ。

ホントに、この天気、どうなってるんでしょうね。