ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

がらくた市

わーい。来週の今頃は、日本だあ

と、思うと、なぜか無性にご飯が食べたくなって、この後に及んで、お米を買い、茄子の煮物に、肉じゃがを作ってしまった、、、。もうすぐ、ちゃんとしたのが食べれるっていうのに、体がすでに日本モードに変換しているんだろうか

ま、大変なことも多かったけど、総じて、楽しかったですよ
1年ちょっとの休暇とも言えないこともない。ま、普通の休暇とはちょっと違いますけど、そう、ちょうど、不思議の国のアリスみたいな休暇かな。
うむ、待てよ。あれって、もしかして、そういうことなのかな。異国を訪ねて、びっくりみたいな? 今度、ちゃんと読み返してみよ。

やらないといけないことやら、事務手続きやら、まだまだあるんですけど、段々観念してきてしまい、はっきりいって、もーいーや。って思い始めています。なんとでもなるわー、みたいな。心はブリッツになってしまったのだろうか、、、

だって、明日には、○通さんが荷物を取りに来るというのに、まだ、部屋の中は散乱状態。どーせーちゅうねん!ま、いざとなったら、UPSで送るわさ。日本から荷物を送るときは、○ネコさんに頼んだんですけど、帰るときは、送るときほど便利じゃないんです。大きさもかなり制限されるし。でも、○通さんは、どんな大きさでも送れるみたいなんで。ただ、問題は、自分で荷物をフラットの玄関先まで持っておりないといけない。う、、、。か弱き私に、この20キロの荷物3つを自分で運べと、、、。えーん。しかも、明日のいつくるかわからない。とりあえず、来る30分前には、電話をくれるらしいんだけど。相手がイギリス人なら、この話、絶対に信用しないけど、ま、日本人なんで、ちゃんと電話をくれるに違いない。

船便で送ってもいいんですけど、帰国して、すぐに見たい書類があったり、あれこえれあって、安全と便利は、金で買うしかないと、観念です。う、、。高いんですけどね。もちろん。あー、これで、ほとんと貯金も使い果たしたなあ。老後はどうやって暮らそうかしらん、、、

引き払うとなると、いらないモノが当然でてくるわけで。たとえば、ラジカセ。コンピューター。ドライヤー。DVDなど。でもって、ラボで、なんでも1ドルって言って、みんなに売りまくっています。捨てるより、マシですからね。Jumble saleと、言ったら、イギリス人に受けていた。さすがに、ラジカセは、10ポンドにしたのですけど、すぐに買い手が見つかった。問題は、コンピューター。ここを離れる直前まで使いたいし、クリーンアップする時間の余裕もなし。(ここに書き込む余裕があるなら、仕事せいって?いや、心のクリーンアップも必要だし。
信用あるヒトに売りたいと思っていました。で、院生のJ君。以前から、私のコンピューターを買ってくれることになっていたのだけれど、最近、家を買った!金欠病らしい。仕方なく、ダンピング。で、パートナー(結婚してないけど、もう数年一緒に住んでいるので、なんとなく奥さんっていうヤツでしょうかね。)にやっと了解を得て、晴れて、私のコンピューターは彼に譲ることになった。

さて。あとは、木曜日の夜に、何人かと、チャイニーズレストランに行き、土曜日の夕方に、パブに行って、ビールを飲む、かな

ああ、その前に、出張費の建て替えをもらわねば