ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

香港料理店 麦府

目黒・権之助坂の香港料理店・麦府。

ちょっと気になっていたので、ランチに行ってみました。
飲茶はできないのかあーと、思いつつ、聞く勇気がなくて、ランチメニューの中の、大根と牛すじ煮込み定食を頼みました。

そんなに何度も、香港も台湾も行ったわけではありませんが、
香港料理という印象よりも、台湾の定食屋さんに行ったような。
近くにこういうお店があると、うれしいなあ。
気軽に中華。家庭的な本場の味、そんな印象を受けました。

香港料理店・麦府
東京都目黒区目黒1-4-15
03-3491-3734