ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

お好み焼き 一銭坊

広島流お好み焼き と、書いてあるのですが、
島風お好み焼き と、書いて欲しいものです。

広島出身なので、郷愁なくしては語れません。
そして、評価も辛口になってしまいます。
美味しいと言われる有名店であっても、広島県人としては許し難いお店も多いです。そんな中で、この一銭坊は、まともな焼き方をしていて、まともな味。合格点をあげたいと思います。

広島流お好み焼き 一銭坊
東京都品川区上大崎2-12-7 目黒ワイズビル1F
03-5447-1891

ちなみに、昔聞いた統計。
東京では、1年に1枚、お好み焼きを食べ、
大阪では、1ヶ月に1枚のお好み焼きを食べる。
そして、広島では、1週間に1.5枚のお好み焼きを食べる。

確かに、思い出してみれば、平日、ランチで1枚。土曜日のランチはたいていお好み焼き。そして、飲んだ後に1枚。1週間に軽く2枚以上は食べてました。あ~、広島に帰って、本当に美味しいお好み焼きを食べたいなー。

でも、一銭坊も、許せますよ。