ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

今日の一本

すっかりご無沙汰してしまいました。

涼しくなったのかと思ったら、また、今日は暑いですね。

目黒はようやくなれて、だいたい好きなお店は決まってきました。
なんと言っても、太と、デラッセ!ほとんど、当家のダイニングと化しつつあるかも。

最近、家で飲むときは、ダーリンにブラインドで、ワインを出すのが楽しみになりました。そこで、こちらでも、紹介。

2002 シャルドネ グランレゼルバ ヴェンティス クロエ 東急東横店 2000円

酸は少ないんですけど、しっかりと濃くがあり、こなれていて、しっかり冷やして、飲むと、ブルゴーニュの古いのと間違ってしまうほどです。これで、2000円は安い!オススメの1本です。