ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

野菜香る デラッセ

そういえば、デラッセをちゃんと書いてないことに気がつきました。

すっかり私たちにとっては、ダイニングと化しています。

そう、安心して、いつでも美味しいものが食べれるお店なのです!

 

ここのお料理は、なんと言っても、野菜の美味しさ!

お店のコンセプトも、「野菜とワイン」ですもんね。

シェフのご実家で作ってらっしゃるお野菜を使われていることも多いようですが、

あちこちの美味しいお野菜が、メニューに入っています。

時々、カウンターに、栗とか、こんにゃくいも、とか、オブジェにしてあります。

 

定番では、有機野菜のココット焼き

 

ワインも、ビオ系をリストアップされてます。ビオならなんでも体にいいだろうと、言う風潮のなか、

きちんと、シェフとマダムの舌にかなった美味しいビオワインだけが置いてあります。

最近、ワイングラスもバージョンアップして、ますます、デラッセに行く夜が増えています。

 

 品川区上大崎2-13-45

電話:03-3445-2540

JR目黒駅から徒歩2分

定休日: 月曜日第3火曜日

ただし、休日の月曜日は、やってます。カードは使えません。

 

自家製天然酵母パンも、もちもちで、とっても美味しいです。

最近、ご飯用の土鍋を買われたとかで、松茸ご飯もメニューに加わりました。

ついつい、食べ過ぎてしまう。

でも、食べた後は、職場であった嫌な出来事も

すっかり忘れて、幸せな気分になれます。

きっと、このお店の優しいお料理のおかげ